日別アーカイブ: 2015年4月22日

ほな、自社(うち)のことも言いましょか。

先週スタートしたドラマ 「Dr.倫太郎」 ごらんいただきましたか?

第1回から見ごたえのある内容で、広島地区の視聴率も16.1%。

“2015年4月期ドラマの真打”にふさわしい、順調なスタートとなりました。

小5まで医者志望だったワタクシも、我がコトのように嬉しゅうございます(^^)v

さて、医師もいろんな分野がありますが、心療内科医も相当な激務と聞いております。

そういえば、いまから10年ほど前でしょうか・・・。

ワタクシが、世話になっている方から

「ヤフードーム(※当時の呼称)で呼吸が苦しくなって・・・。それから、電車乗るのも正直シンドイ」

という相談を受けたというか、雑談の中からそんな話になりまして。

カンセイ学院出身にもかかわらず、感性を誉められたことがまるでないワタクシですが(笑)

そのときはピーンとくるものがあり、旧知の薬剤師に心療内科を紹介してもらいました。

まぁ、その方と先生の相性もよかったんでしょう。ビシッと治って随分感謝されました(^o^)

ほんと、プロっていうのはたいしたもんだとワタクシ感心したもんです。

広テレも、プロの仕事にしないといけません。

そぅ!広テレ完全カープ主義の看板に恥じない番組を、です!(^^)!

 

鯉特番まで、あと2日。ただいま、鋭意準備中!

2015.4.22-htv

今夜10時はDr.倫太郎。

そして、あさって(24日)午後7時は「セ界の主役へ! “男気”カープの逆襲」

よろしくお願いします。

まずは、今夜10時のDr.倫太郎を見るよ!という広島ケンミンのみなさま、ありがとう。