月別アーカイブ: 2015年5月

ツモった!

わが誕生日、11月15日のスジャータ(^^♪

ところで、ラケナリアって・・・

知らんなー(^_^;)

別名・アフリカンヒヤシンスか・・・。

ヒヤシンスなら、小学校のとき育てたな(*^_^*)

ん?寒さや雨に弱い?!

何や、弱いんかいな(-“-)

ところで、花言葉はスジャータにある「持続する愛」&「好奇心」だけど・・・

どっちもないで(+_+)

お、花言葉がもうひとつ。 「緊張感」・・・!

そういえば、学生のころから現在(と書いて、いまと読む)に至るまで

女子のみなさまによぅ言われたな。

「ナガノくんって、母性本能くすぐらないタイプだよね(笑)」

要は癒されないってことか・・・。当たってんじゃん(爆)

ってわけだから、アーリー!今夜も緊張感あふれる放送やるで。覚悟しぃや(^_^;)

誕生日ツモって気持ちいい。スジャータの新・誕生花シリーズに、ありがとう。

きのうからいても・・・

京セラドーム大阪(^_^)v

こんなダジャレが言えるのも、鯉が連勝したからで(^_^;)

広島鯉、苦手・オリ相手の連勝にありがとう!

5.20を忘れるな!

昨夜の鯉、アンビリーバボーな負けでした(-“-)

長年“野球好き”やってますと、記憶から抹消してしまいたいような試合が毎年何回かあるんですが

まさに昨日がそれかと。

マエケンで落とした一昨日と合わせ、痛い連敗です。

5.20といえば・・・

あれは3年前。2012年の5月20日、マツダスタジアムでのハム戦。

4-0とリードして8回を終えながら、9回に5点取られるという

ちあきなおみもビックリ\(◎o◎)/!の大逆転負けをくらった日でもありまして。

嗚呼、恐ろしや(+_+)

しかも今回は遠征。試合後、宿舎まで移動するバスの中の雰囲気って・・・

考えただけでも、寒すぎる(ー_ー)

そんな中、先発した大瀬良投手の「切り替えて次回しっかり頑張ります」というコメントを目にしました。

勿論、負けたことを引きずらず切り替えていくのは大事ですし

大瀬良は必ず次回やってくれる!と信じていますが

昨日の試合は忘れないでほしい(忘れられるわけないでしょうけど)。

大瀬良投手は試合の映像を手に入れて、何度でも見直してくれたらと思います。

あの徳川家康も三方ヶ原で武田軍に大敗を喫し、這う這うの体で浜松城に逃げ帰った後

苦渋に満ちた表情の肖像画を描かせ、終生自らの戒めとしたといいます。

連敗という結果が変えられないのなら、この悔しさ極まりない結果から何かを得ないと

負けた甲斐がない!

今回の連敗、場所は奇しくも家康ゆかりの浜松と豊橋ですし(笑)

5.20を忘れるな!あすから出直しの大瀬良大地に、期待をこめてありがとう。

しゃべりがダメなら・・・

ゴマをすれ(^_^;)

ところで、みなさまは「ゴマをする」の語源ってご存じですか?

モノの本によりますと

ゴマをすり鉢ですったときの、すり鉢やすりこ木のあちこちにベタベタくっつくさまが

相手に媚びへつらう様子と重なることから

「ゴマをする」と言うようになったんだって。

知らなんだ・・・(-“-)

栄養豊かなゴマ同様、昔の人は発想が豊かだね~(*^_^*)

ところで、そんな豊かな感性を

小野“もう3年目”ヒロキが身につける日はやってくるのか・・・?

それは誰にも分からない(ー_ー)

ヒロキよ、とりあえず昼メシ食ってから考えようか(笑)

すれば命の泉湧く!?ゴマの恵みにありがとう。

母の日は過ぎましたが・・・

こちら、母子ともに成長中(笑) 西名“オレ流”みずほ&ゆうと。

2015.5.11-yuto

ゆうとくんよ、何事も“オレ流”のミズポンだが(^_^.)

立派なお母さんになれるよう長~い目で育ててやってくれ(笑)

新緑の侯、広テレに吹いた爽やかな風。

おでかけおつかれ、ゆうとくんにありがとう。

 

がたにー帰りのアーリー。

ゴールデンウイークを利用して故郷・新潟に帰省した、広テレの元気娘・有田アーリー優理香。

「わたし、もう戻らない。Te○Yに行きます(-“-)」なんて言い出したら

どうやって懲らしめてやろうかと思っていましたが(笑)

本日サクッと出社してました(^_^;)

 

マイナイがあるらしい。よろしい。

2015.5.10-arita

小雪餅。米どころ・新潟名産「こしひかり」を使っているとか。さすが、がたにー!

niigata-koyukimochi

おっと!スタッフにも土産とは、殊勝な心掛け。

2015.5.10-miyage

故郷で英気を養った(はずの)アーリーが、どれだけパワーアップしたかは

今夜のスポーツ元気丸でお確かめください<m(__)m>

鯉6連勝に沸く元気丸スタッフへ届いた、甘し(うまし)味方。

がたにー名物、小雪餅&安田牛乳クランチチョコにありがとう。

 

爆勝!

ニッポン全国こどもの日。

マツダスタジアムでは、初回から鯉打線が大爆発!

開幕からの貧打は、一体ナンだったのか(^_^;)

おかげさまで、広テレが中継した試合、2戦連続完封負けから一転!13-1の爆勝となりました。

 

試合前にパチリ。このときは、正直ロースコアを覚悟しておりました・・・

2015.5.5-mazda

やはり、昨夜の「勝ちに不思議な勝ちあり、しかし価値ある勝ちナリ」から潮目は変わったのか?

ズバリ、あすは今季初の同一カード3連勝を期待しましょう(=^・^=)

連日の『記憶にも記録のも残る試合』 ゴールデンウイークのG戦連勝にありがとう。