月別アーカイブ: 2015年6月

祝・人生63周年!

きょう6月28日は、ぼくらの池谷さん生誕記念日です!

 

ささやかではございますが(しかもブレてますが)広テレスポーツ一同から。

ikegaya-63

鯉×竜戦中継の打ち合わせを前にプレゼント(横の弁当が、いかにも中継前)

2015.6.28-ikegaya

あれは、広テレ永遠の若手であるワタクシが初めて市民球場に行ったウン十年前のこと。

勝手も分からず、教えてくれる自社の先輩もおらず

当然ながら声を掛けてくれる人も皆無で右往左往していたワタクシに

「おっ!広テレの新人か(^o^)」と声を掛けてくださったのが当時の池谷ピッチングコーチでした。

うれしかった。

泣けるほどありがたかった。

その後、縁あって一緒にお仕事させていただくようになり

広テレアナウンサーズの誰よりも池谷さんを怒らせてきましたが(^_^;)

そんなアホなアナウンサーを、池谷さんは決して見放しませんでした。

不肖長野、誰よりも多くのことを教えていただいたと自負しております。

これからも、新人のころ市民球場で掛けてもらった一言のありがたさを忘れることなく

池谷さんの歌うザ・リガニーズを拝聴したいと存じます(笑)

池谷さん!63回目のお誕生日おめでとうございます。

“完全カープ主義”が成り立つのも、池谷さんのおかげ!

広テレが誇る野球解説者・池谷さんに、これまでも、そしてこれからもありがとう。

越後の女豹が24歳になったらしい件。

広テレアナウンサーズの末娘にして、社内の一部で“越後の女豹”との名をほしいままにしている

有田アーリー優理香が、本日24歳の誕生日を迎えました!!

 

サッカー担当・Tディレクターからの祝福ケーキを狙う、ふたりの小姑 おねぇさま方。

2015.6.24-htv

では、24歳の誓いを直筆で。

arita-24

まぁ、わざわざ24歳の誕生日に誓わなくてもいいような内容ではありますが(笑)

本人は大マジメ(ー_ー)!!ということで・・・

24歳になった有田アーリー優理香を、永遠の若手・長野共々よろしくお願いします<m(__)m>

応援してくださる視聴者のみなさまに、ありがとう。

 

まさかの・・・

横浜スタジアム、雨天中止(-“-)

ワタクシはじめ、広島留守部隊から「よっ!カラ出張!!」「横浜に修学旅行か(;一_一)」と

温かいねぎらいの言葉を受けつつ(笑)広テレ横浜遠征組が帰社。

 

ブルーライトヨコハマのネオン疲れが囁かれる、小野“もう3年目”ヒロキ。

2015.6.21-ono

きょうは残念でしたが、如何せん梅雨ですからね・・・。

気を取り直して“完全カープ主義”次の中継は、来週日曜・28日の竜戦。

来週は中止になりませんように(祈)。

本日の中継を楽しみにしてくださったみなさまに、ありがとう。

 

 

 

 

新マシンだというので・・・

新装なった、紙屋町シャレオのスターバックスまで行ってみた(^_^;)

2015.6-starbucks

ここに美味さの秘密があるらしい(^_^)v

2015.6-starbucks2

中四国初導入の新マシン。スグレモノの理由(わけ)を、店の方が丁寧に教えてくださいましたが・・・

不肖長野には、よくわかりませんでした(^_^;)

でも・・・

 

美味いからいいじゃねぇか(*^_^*) イーストティモール エルメラ!

2015.6-starbucks3

世の珈琲党員よ!自らの鼻と舌で確かめよ!!

至高の一杯を演出する、スターバックスの新マシンにありがとう。

 

特に仕事はないけど・・・

ヤフオクドーム行ったど~(^_^)v

2015.6.13-yafuoku

強敵・鷹相手に金・土と連勝!

きょうも勝てばサイコ-!(^^)!でしたが・・・

ヤフオクドームで鷹3タテは、さすがにムズいか(>_<)

ここはひとつ、セ・リーグ勢で鷹に唯一勝ち越したことを前向きにとらえましょうか。

あと、きょうはセ・リーグ全敗というのも不幸中の幸い(^_^;)

鬼門だナンだと言われた交流戦、ことしはベイが大散財する中で

鯉は9勝9敗の5割で切り抜けました。

さぁ!次の金曜からはセ・リーグ相手のペナントレース再開。

いきなり10連敗中のベイと当たるのも、ちょっとなんか不気味な感じですが

(これだけ負けたら、正直そろそろ連敗止まる頃やろー)

ここはシーズン当初に“押し貸し”いただいた借金を、一気に返して差し上げましょう。

ことしもいろいろありました(^_^;) 5割で乗り切った、鯉の交流戦にありがとう。

 

 

な~んかナットクいかんなぁ(-“-)

ビジターでの獅子3連戦を1勝2敗で終えた広島鯉。

おとといは粘り腰で延長戦を制しましたが、昨夜は9回サヨナラで敗れました。

それにしてもナットクいかないのが、9回ウラ1死1・2塁からのできごと。

鯉の中田が獅子の3番・浅村を内野ゴロに打ち取り、

「よっしゃー!ゲッツー!!」とテレビ桟敷の前でワタクシが声を上げた次の瞬間、

打球は二塁走者に当たり守備妨害。

そりゃ、走者に打球が当たることもタマにありますが(洒落ちゃうよ)

問題は“故意ではない”ということで、とれたであろう併殺が認められなかったこと。

そりゃないぜ、セニョール(+_+)

こうなると、鯉だけに故意か否かがポイントですって洒落てる場合じゃない。

スポーツの判定って、ルールにのっとるのはもちろんですが

それって妨害(反則)された側が当該プレーによって不利を被ってはいけないという思想が

大前提なのでは?

その後、テレビ画面に映し出された獅子ベンチの光景。

守備妨害を犯してベンチに戻ってきた選手を、他の選手がハイタッチで迎えてました。

これが何を意味しているか。

もちろん「あれは故意だ!」と言いたいわけではありません。

全力プレーの中での不可抗力でしょう。

でも、昨夜の審判団にはスポーツの精神に則った“英断”を下していただきたかった・・・。

とはいえ、時計の針は戻せません。

広島鯉は昨夜の試合後、所沢から都区内の宿舎に移動し

きょうは飛行機で福岡移動→移動日なしの鷹3連戦。

ここはひとつ、交流戦首位の鷹相手に気概を見せてもらいましょうか。

「完全カープ主義」の広テレも、あさって(13日)の試合をヤフオクドームから生中継します!

お楽しみに。

きょうから博多で激戦必至の広島鯉に、激励をこめてありがとう。

 

 

 

 

勝って食う萩の月は美味い!

苦闘続きの広島鯉ですが、週末の楽天3連戦は何とか勝ち越しに成功!

 

ミヤテレ・伊藤“シェラトン”拓アナのおみや、萩の月も美味~い(^o^)

 

 

今週の広テレは、4日(木)のハム戦から今日まで「広島鯉4試合連続中継」をやったわけですが

木曜はSTV・神谷アナ、そして金・土の2試合は日テレ系列を代表する伊藤アナが

それぞれベンチリポーターとして、中継を厚みのあるものにしてくれました。

こういうときに助けてくれる系列局の存在なくして、広テレの中継はありません!

・・・広テレも頑張るから、来年は札幌と仙台に呼んでね(*^_^*)

“完全カープ主義”広テレの4戦連続中継ができたのも、

協力いただいた系列局のみなさま、さらに全国の野球好きのみなさまのおかげです。

STV&ミヤテレのみなさま、そして中継をごらんくださったみなさまにありがとう。