月別アーカイブ: 2015年7月

広電車内で・・・

見つけました!

2015.7-hiroden

広テレ制作の全国ネット「いしぶみ」は、いよいよあす午後1時30分~の放送です。

ぜひごらんくださいませ。

見て、感じて、そして考えるよ!というみなさまに、ありがとう。

そして、よろしくお願いします<m(__)m>

 

左うちわとはいきません(^_^;)

あつはなついですな(-“-) ←古い。

九州には台風がやってきましたが、本州は暑い(@_@;)

広島も、備後・福山で35.2℃の猛暑日。

酷暑の尾道しまなみ球場で高校野球県大会決勝を戦った、新庄・市立呉の選手・応援団のみなさま!

ホントごくろうさまでした<m(__)m>

そんな中、ワタクシに“うちわ”をくれた人がいるんですが・・・

 

有田アーリー優理香の顔より小さくて(笑)、これじゃ風も起きんがな(>_<)

2015.7.26-arita

一方、夏の夜のマツダスタジアムでは・・・

一昨年の夏、広島を沸かせた新庄OB・田口相手に鯉打線が連夜の大苦戦。

三次の星・梵選手会長の一発で、なんとか3連敗は阻止しましたが

正味の話、なかなか借金減りませんな(^_^;)

広島鯉は、いよいよあさってから7週連続の試練6番勝負。

第1弾の来週は、現在7連勝中と夏祭り開催中の燕&今季苦手のベイ相手にビジター6連戦。

ま・さ・に、真価が問われる試練6番勝負かと。

左うちわで見られる試合を!とは申しません。ペナントレースは常に苦しいもの。

夢の観客動員200万人達成に向け、すでに鯉党はマツダスタジアムで大旋風起こしてるぞ!

鯉戦士よ、スピードあふれる野球で

大混セに旋風を巻き起こせ!

ペナントレースも勝負の夏。

広島鯉に、期待を込めてありがとう。

スリランカの画像いらんか。

「テレビ派」や新聞各紙の報道でご存じだった方も多いと思いますが、

JICA「なんとかしなきゃ!プロジェクト」事業のためスリランカに派遣されていた野村謙二郎さんが

先日帰国しました。

 

スリランカの何気ない風景。

SriLanka-1

スリランカの料理。

SriLanka-2

 

野村さんのスリランカでの活動については、スポーツ元気丸はじめ

来月4日の特番「あなたの思いが世界を変える Piece for Peace Hiroshima」でも

お伝えする予定となっております。

スリランカの中心で「野球はいいもんだぞ~」と叫ぶ!

JICA「なんとかしなきゃ!プロジェクト」に、ありがとう。

おっちゃん、ついていけないよ(^_^;)

いったいどうなってんだ?

ここ数日、突然暑くなったと思ったら・・・

鯉打線は激寒じゃないか(-“-)

きょうはどうにかこうにか3点取って、何とか最終回!

と思いきや・・・

いきなり2塁1塁かよ(ー_ー)!!

書いてる間に、福留ゲッツーで終わったからよかったけど(汗)

ホンマ、あちらこちらで動き激しすぎて

おっちゃん、ついていけません(^_^;)

プロ野球ペナントレースもきょうで前半戦終了。

全球団貯金なしと、まさに混沌の夏。

ペナント後半戦は、血圧上がらずにすむ試合を頼みます(ワタクシ、血圧は低いけどね)。

いまだかつてない夏。2015の大混戦ペナントレースに、ありがとう。

鯉の町、ひろしま。

七月某日、ひろしま・中区の「志ま根」にて。

carp-tomato

美味い料理に遊び心。

ひろしま中区の「志ま根」さんに、ありがとう。

 

こんなシーズン見たことない•••(^_^;)

とうとうこの日がやって来た!

セ・リーグ全球団借金(;一_一)

実は、可能性がささやかれるようになってから

チョット見てみたかった自分がいたんだよね( ̄▽ ̄)

と書いてる間に、ありゃりゃノーゲーム(・・;)

鯉•燕両チーム、雨の中マツダスタジアムに詰めかけたファンのみなさま。

さらに、東京音頭が流れる中でパフォーマンスの中東選手(^_^;) おつかれさまでした。

 

さて、あすは完全カープ主義•広テレの中継です。

実況•男ミヤワキ、リポート•小野“もう3年目”ヒロキという

2週前の「横浜カラ出張コンビ」なのが若干の不安材料ですけど(笑)

まぁなんとかなるでしょう←自分じゃないのでテキトー。

あすは広テレの中継見るよ、というみなさまに、ありがとう。