月別アーカイブ: 2015年9月

常昇魂を宿した我々が・・・

ヨコハマでたそがれることはなかった(笑)

2015.9.28-htv

おかげさまで、昨夜のベイ×鯉戦は視聴率26.8%のビッグスコアをいただきました!

やはり、鯉党は諦めていない!

ならば、今夜の神宮でもゴール目前の燕を圧倒してもらおうじゃないか!

祐輔よ!見たでしょ黒田の根性を!!

あなたならやれます、やってもらいます。

のこり全部勝っても、奇跡なんかと違います。ハイ、勝ってもらいます(^_^)v

祈・残り5試合全勝!

今宵の大一番に臨む広島鯉に力をくれた黒田の力投にありがとう。

 

とりあえず・・・

虎に連勝して良かった(^_^;)

2015.9.27-mazdaZZ

たとえ優勝がなくなっても、日本一への戦いは残っております。

広テレも完全カープ主義を貫徹すべく、

あすは横浜に乗り込んで今季ベイ最終戦を中継!

え~ぃ、鯉を食らわばハマまで!という鯉党のみなさま、どうぞ見届けてください。

今夜のスポーツ元気丸→あすの鯉中継、どっちも見るぞ(^_^)というみなさまにありがとう。

 

 

ボクらには、ヤクルトさんがいる。

きょうは、広テレ担当のヤクルトさん・ユーリー(さっき命名)の最終日。

 

ヤクルトだけじゃなく、元気も配達してくれたぜ。 ←ちょっとコメントが美しすぎか(^_^;)

2015.9.18-htv

では、来月から次なるステップに向かうユーリーにハナムケの一言。

ヤクルト飲んでも、燕にゃ優勝させないからそこんとこヨロシク(^_^)v

 

暑い日も、雨の日も。ボクらはいつも待っていた。

広テレ担当ヤクルトさん・ユーリー、おつかれさま&ありがとう!

夏バテも秋バテも関係ないので・・・

肉喰いに行ったどー(^_^;)

2015.9.16-nagano

 

豪快に焼いて、豪快に喰うぜ!

 

tomiya-niku

〆の「ごま冷麺」が、さっぱりしてコレまた◎

tomiya-goma

 

旨いお肉が食えるのも、とみやさんのおかげです。

ひろしま・中区、とみや別館さんにありがとう。

行ってきました!

秋の遠足、もとい甲子園!

 

池谷さんと証拠写真(笑)パチリ。

2015.9.12-koshien

今週の広島鯉は4勝2分け。

2分けも惜しい試合だっただけに、6連勝いけたんじゃないか・・・との思いもありますが

きょうの勝ちで、負けなかった意味も出てきました。

のこり17試合、常昇しときますか(^_^)v

望みをつないだ広島鯉に、ありがとう。

もうひとつの戦い。

昨夜のマツダスタジアム。

グラウンド上で広島鯉が負けられない戦いを繰り広げる中、

放送ブースで悪戦苦闘する若者がいた(◎o◎)

 

ただいま実況特訓中!小野“もう3年目”ヒロキ(左)と、野村師範(右)

2015.9.8-mazda

 

竜に快勝の後は、お約束のナゴヤ食い(^_^)v

2015.9.8-ono

 

せっかくの名古屋カレー、どて煮の方を見せてくれよ・・・(-“-)

とまぁ、相変わらず“おしい”ヒロキですが

順調であれば、今世紀中には実況デビューの予定(は未定)ですので(笑)

全国の野球好きのみなさま、どうか長生きして待っといてください<m(__)m>

栄光の陰に努力あり。

熱血野村塾・野村師範と快勝の広島鯉に、ありがとう。

秋にあってもないものは?

梨~(*^_^*)

2015-pear

20世紀のこどもであるワタクシにとって、梨といえば「20世紀梨」ですが

どうやら21世紀の梨界は新勢力が台頭しているらしい・・・。

 

左が赤梨界の新星・新甘泉(しんかんせん)、右は20世紀梨。

2015-pears

実はワタクシ、恥ずかしながら「新甘泉」の名前を初めて聞いたのですが(^_^;)

酸味が少なく高糖度の味わいは、新甘泉のふるさと・鳥取でも将来を大いに嘱望されているとか。

まるで、森の居ぬ間にテレビ派・メイン席に不法占拠もとい座った

小野“自称・広テレの新星”ヒロキみたいじゃないか!

・・・新甘泉さん、すいません<m(__)m>

いずれにしても、栽培技術の進歩でウマいものが登場するのはワタクシたち大歓迎!

どんどんウマくなっていただきましょう(ワレながら深いぃな。ヒロキ、行間読めよ~)

 

本日の「ブログでありがとう」は、野口“鳥取が第二のふるさと”七海の提供でお送りしました(笑)

2015.9.3-noguchi

梨の本場・鳥取、21世紀期待のホシ(ナシ?)新甘泉にありがとう。

宣誓!

本日53回目の誕生日を迎えた広テレと、私たち広テレスタッフ一同は

創意をもって前進し(社是ね)!完全カープ主義を貫徹し!

番組に、イベントに、そして各種コンテンツに!

視聴者の口の端に上り続けるため“常昇”していくことを、ここに誓います(*^_^*)

広島テレビ・取締まられ役社員 長野(ちょうのじゃないよ)まちゃみ(^_^)v

 

広テレ本社講堂で行われた、広テレお誕生パーチーの様子。

2015.9.1-htv

 

53歳、まさに脂が乗った広テレに期待してるよ!というみなさまに、ありがとう。