月別アーカイブ: 2015年11月

おかげさまで晴れました!

朝は冷え込んだものの、日中は暖かくなったきょうの広島。

ということで・・・

 

やってきました!東広島市の賀茂カントリークラブ(^_^)v

2015.11-kamoCC

 

しかーし!ワタクシはラウンドしていないのでした(^_^;)

では、ナゼ賀茂CCなのか・・・?

答えは、完全カープ主義の広テレで来年1月2日放送の「カープ選手会ゴルフ」を見よ(*^_^*)

おかげさまで晴れました。

カープ選手会ゴルフと賀茂カントリークラブにありがとう。

12.5、結集せよ!

祝・サンフレッチェ広島・セカンドステージ優勝!

昨夜のスポーツ元気丸も、優勝SPとしてお送りしました(^^)v

 

特設スタジオにて。おとなの事情により(笑) 画像はリハの様子(^_^;)

2015.11.22-ana

セカンドステージは制しましたが、

青山キャプテンが「まだ、終わってないですよ」とサポーターに呼びかけたとおり

まだ道の途中。

12.5に日本一を決めてこそ、真の歓びとなるのです。

12.5は、エディオンスタジアムに結集だ!

その前に、まずは日本一へのシード権獲得のサンフレッチェ広島にありがとう。

 

<特別編>

きのうはボクらの吉田安孝さん、うんじゅううんかい目の誕生日でした!

吉田さん、おめでとうございます!!

2015.11.22-yoshida

 

 

 

全国のうまいものにズームイン!

本日、広島三越8Fで「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」が開幕(^^)v

初日から大盛況!まいど!!

2015.11-zoomhaku

スタッフのHくんと。勤務中、コッソリ来たので(笑)バレぬよう努力したぞ(^_^;)

2015.11.21-mitsukoshi

では、Hくんから御挨拶です。

 

全国の日本テレビ系列イチオシのうまいものが大集合する、
「ズームイン!!サタデー 全国うまいもの博」
あの有名店から、穴場のお店まで、
全国で話題のうまいもの、47店舗が大集結!
広島県初登場のお店も10店舗登場します。
年間50万個を売り上げた話題のメロンパンシュークリーム!?
毎月10000枚完売の大人気のチーズ3倍の神戸ピザ!?
抹茶を抹茶で包み更に抹茶で包んだ、大福!?
などなど
広島では買えない、全国でも人気の商品が集まっています!
お気に入りのグルメが見つかること間違いなしです!
会期は11月21日(土)~29日(日)
10:30~19:30です。※最終日は17時閉場
ご興味ある方は、この機会にぜひ広島三越に足を運んでいただければ
幸いです!
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

どうです?イキたくなったでしょ(*^_^*)

待望の広島県初開催!

「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」に行ってみようか!というみなさま、

すでにお越しくださったみなさまにありがとう。

 

聖なる日、11.15。

またひとつ、おとなになりました(笑)

そんなワタクシの眼前に・・・

 

大好物の甘い物が・・・!

2015.11.15-machami

 

優しい後輩たちを持って、不肖長野は幸せでございます(*^_^*)

2015.11.15-htv

これから一年もクビにならぬよう頑張りますので(^_^;)

みなさま、広テレアナウンサーズともども不肖長野をよろしくお願いします<m(__)m>

ことしもこの日がやってきた。年に一度の誕生日にありがとう。

 

 

 

緊急告知!

お知らせいたします!

あさって15日(日)、午後1時半~

広島市中区の広島国際会議場B2F、国際会議ホール「ヒマワリ」にて

JICAと広島東洋カープのスリランカ活動報告「それ行けスリランカープ!!」が開催され

カープ・野村前監督もパネリストとして登場します。

ことし7月、カープ野村さんはスリランカを訪れ、現地の野球少年たちに野球教室を開きました。

内戦の爪痕が残る現地で野村さんは何を見、何を思ったのか・・・。野村さんの話、必聴です!

なお、参加費無料、事前申し込み不要の入場自由となっております。

当日は高校サッカー広島県大会決勝もありますが・・・

こちらもぜひ!お越しください=^_^=

実際に足を運んだからこそ、伝えられることがある。

シンポジウム「それ行けスリランカ―プ!!」にありがとう。

 

石見川本を発ったワタクシは・・・

「ブログでありがとう」久々の長編・大河シリーズ(笑)

「ぶらり三江線途中下車の旅」も、本日いよいよ最終回です。

 

石見川本で旧知の記者と思わぬ再会を果たしたワタクシ。

再び三江線に乗りこみ、江津を目指します。

・・・す、すいません。

腹もココロも満たされて(笑)前半はほとんど写真撮るの忘れてました(^_^;)

というわけで(どういうわけか)あっという間に(実は1時間あまり乗ってますが)江津本町駅。

 

江津本町・・・。駅名から受けるイメージとは随分違いますな(^_^;)

gohtsu-honmachi

江の川も大河の趣き。河口に近づいてまいりました。

gohtsu-gohnokawa

そんなこんなで、江津に到着!

gohtsu-station

江津についた列車は折り返しの三次行きになるのだ。

gohtsu-station3

“時節柄”地元紙の腕章を付けた記者さんが取材中。

gohtsu-station4

江津駅の駅舎。こうして「ぶらり三江線途中下車の旅」も無事終了。

gohtsu-station2

さて、今回は廃止検討報道直後で1両編成の列車は常に乗客も30人ほどいましたが

石見川本で地元の方に話を聞くと「空気運んでる(乗客ゼロ)ときもあるよ」とのこと。

三段峡で行き止まりだった可部線と違い、山陽と山陰を結んでいる三江線は

本来「いざ」というときに使える路線のはずですが、線路が江の川に沿っているため

すばらしい景色と引き換えに距離が伸びてしまい、非常に時間がかかってしまいます。

国の事業であれば、たとえ赤字でもやらねばならぬ仕事はたくさんありますが

いまやJRは分割民営化した上場会社。

株式上場している民間企業に“公共交通機関だから”という理由で

採算度外視でやってくれ!と、果たして言えるのか・・・。

一方で、観光路線としての活用や細かな近距離間ダイヤという道はまったくないのか・・・。

及ばずながらワタクシも、近々また三江線に乗りながら考えます。

だって廃止じゃ寂しいぜ、三江線(^_^)v

昭和50年の全通から40年。奇しくも広島鯉の初Vと同じ年から走り続ける三江線にありがとう。

 

 

 

 

ブーゲンビリアの花言葉は“情熱”らしい。

広島鯉の秋季日南キャンプがはじまりました!

完全カープ主義の広テレは、シーズンオフも一切手抜きなし(^_^)v

小野“もう3年目のシーズンが終わった”ヒロキを日南に送り込み

スポーツ元気丸やテレビ派で、鯉党のみなさまに最新情報をお届けしてまいります!!

と、決意を新たにしているワタクシのもとに・・・

 

ヒロキから、宮崎空港に咲くブーゲンビリアの画像が届きました。

2015.11.1-miyazaki

おや?画像にメッセージが添えてあるぞ。どれどれ、読んでみるか。

おはようございます。

日南へ着きました。

精一杯頑張って参ります!

ただひとつ気掛かりなのが、日南は午後から雨予報ということです。

雨男と言われるでしょうが、
このブーゲンビリアの花言葉「情熱」をもって頑張ります!

PS.宮崎空港はいつの間にか宮崎ブーゲンビリア空港になっていて驚きました ! (原文まま)

ほほーっ。ヒロキも、咲く花に思いが向くようになったか。これは期待しよう(^o^)

あと・・・

ブーゲンビリアの花言葉って情熱だったのか。はじめて知った(^_^;)

さぁ、鯉戦士よ!来季、ことしの雪辱を晴らすには臥薪嘗胆のオフを送るのみ。

完全カープ主義・広テレも情熱を持って、鍛錬の秋を見届けさせていただきます。

Bクラスの若手に休息なし。情熱と覚悟の日南秋季キャンプにありがとう。

 

ところで、ワタクシいつになったら江津に着くんですかね(^_^;)