月別アーカイブ: 2016年2月

南国土佐から“いよいよ”・・・。

みなさま、ごぶさたしております。

南国土佐に移住したわけではないのですが(^_^;)

その後もワタクシ結構いろんな所に行っておりまして、ご報告が延び延びになりました。

どうもすいません<m(__)m>

では、前回のおさらいから。

 

高知から特急でJR窪川にたどり着いたワタクシ。

JR-kubokawa2

次に乗り込むのは“なんちゃって新幹線”の車体がお茶目な予土線です。

JR-kubokawa3

予土線は、その名の通り「伊予」と「土佐」=「愛媛」と「高知」を結ぶ路線。

清流・四万十川に沿って走るため「しまんとグリーンライン」との愛称を持つローカル線です。

 

(たぶん)四万十川。

shimanto-river

大正があれば・・・

tosa-taisho

昭和もある(^_^;) ただし、平成はありません。

tosa-showa

江川崎駅のホームで待機するホビートレイン。

hobby-train

のどかな風景が続きます。

shimanto-river2

そんなこんなで、のんびり揺られて2時間あまり。

列車の終点・JR宇和島。なお、書類上の終点は隣の北宇和島駅です。

JR-uwajima

実はワタクシ、親は四国・愛媛の出身だというのに予土線は今回が初めて。

ホント、やることが20年遅い。予土線くん、申し訳ありません<m(__)m>

とはいえ、人生に遅すぎることはないということで

今回は車窓の風景もたっぷり楽しませていただきました。

・・・ところで、タイトルの“いよいよ”と“伊予”を掛けてあるって分かりました?=^_^=

南国土佐をあとにして、汽車にゆられて伊予の国。

しまんとグリーンラインことJR予土線にありがとう。

 

 

 

 

 

南国土佐をあとにするのも惜しいので・・・

南国土佐にやってきたワタクシ。用事も済んで・・・

 

高知の街中で、ふと考えた。

tosaden-harimaya

このまま“あとにする”のは惜しい!惜しすぎる(-“-)

ということで、特急に乗ってしまいました! ←はじめから乗るつもりだろ(笑)

 

特急「しまんと」号に乗って1時間あまり。着いたのは・・・。

JR-shimanto

窪川です。

2016.2-kubokawa

さて、ここから先は・・・

ハイ、当然次回ですね(^_^;)

2月でも、日差し優しい南国ぶらり旅。特急「しまんと」号にありがとう。

そして高知。

理由(と書いて、わけと読む)あって、沖縄ではなく高知に行きました。

kochi-station

広テレの夜明けも近いぜよ(笑)

2016.2.19-kochi

広テレが真っ暗ってわけじゃありません(・・;)

3年連続視聴率完全四冠ですから、念のため。

ところで、私こと不肖長野。

坂本龍馬と誕生日が同じなんですねえー(*^^*)

龍馬殿、ワタクシおまんと同じ誕生日で、光栄ぜよ♪───O(≧∇≦)O────♪

志士を前に決意も新た。土佐の高知にありがとう。

義理と人情の2.14。

きょうはニッポン全国バレンタインデー。

人生において“モテ期”の兆しすらないワタクシ、及び多くの同志にとって(笑)

お休みの日曜日でよかったと思うべきか・・・(^_^;)

鯉のキャンプ地・日南では、

どうやら大瀬良投手が一番人気との便りも届いておりますが

バレンタインデーも通常営業の広テレスポーツは・・・

 

本日のニュース担当・野口アナから、元気丸スタッフへ。

2016.2.14-htv

 

そうです!義理があるから頑張れる(笑)

義理と人情の2.14。ニッポンの文化?義理チョコにありがとう。

日南に行ってまいりました!

ワタクシが行ったときは連日キャンプ日和!

2016.2.7-nichinan

街全体が広島鯉を応援してくれる“コイの町”日南。すばらしい。

2016.2.8-nichinan

日南・油津のシャレたカフェでは・・・

2016.2-nichinan

トリオ・ザ・KGと記念の一枚。みんな賢そうだね~(^_^)v やはり学校がいい(笑)

2016.2.7-nichinanKG

さて、トリオ・ザ・KG以外にも多くの方にお声かけいただきました。

油津のカフェにてN岡さん、天福で和子さん&友子さん、

「元気丸は、もっと廣瀬選手を特集して!」と熱く要望をくださったユイさんとお友達、

朝日高校OBさんに“呉から7時間かけてやってきました”さん、などなど。

毎年思うけど・・・

選挙出たら通るんちゃうか(*^_^*) と、冗談は顔だけにして(笑)

みんな、選手以上に真赤激だぜ! 

この声援、必ずや選手たちの心に届いているはず。これで燃えなきゃプロ野球じゃない!!

では、最後に・・・

 

鵜戸神宮の運玉(望月D撮影)

2016.2-umdama

開幕まで待てない!ことしも真赤激が日々がはじまった!!

広島鯉の真赤激な日南キャンプにありがとう。

こんなときに限って・・・

週末は日南(^_^)v

と思いきや・・・

 

差し歯が取れてしまった(゜゜)~こんなときに限って、トホホ・・・。

2016.2-hahaha

前歯だから、ビジュアル系のワタクシにとっては(笑)致命的(T_T)

このままじゃ、赤塚不二夫のマンガに出てくるキャラみたいだよ~(^_^;)

 

予約なしで飛び込んだにもかかわらず、丁寧に診ていただいた

T歯科医院のT先生、助かりました。

なんとか日南、間に合った!

T先生、ほんとにほんとにありがとうございます<m(__)m>

 

輪切りのワタシ(゜゜)~

世の中、日進月歩と申しますが・・・

 

自分の頭の中、輪切りにして見ることができるとは(驚) ・・・脳ミソ少なめかっ(^_^;)

2016.1-head

身体に堪える冬。

脳ミソが多めな貴兄も、少なめな同志も(笑) 脳ドックとか受けたほうがよろしいですよ。

頭の中、輪切りにして見てみよう(゜゜)~ 技術の勝利か!MRIにありがとう。