月別アーカイブ: 2016年5月

パンチ♪ラインをチラと見た。

きょうは、エディオンスタジオ紙屋町で

劇団マージブル×広テレ落語会公演「パンチ♪ライン」を見てまいりました。

punch-line

評価は第三者の厳しい目に委ねるとしまして(笑)

少なくとも、パンチラはありませんでした(^_^;)

あすもやるそうですので

紙屋町界隈にお出かけ予定のみなさま、どうぞお運びくださいませ。

パンチラ、もといパンチ♪ラインであったまった後は

昇太さん初司会、大喜利の新メンバーが焦点の←かけてみました。

笑点も、どうぞよろしくm(_ _)m

このたびは、広テレの若い衆がお世話になります。

劇団マージブルとエディオンスタジオ紙屋町にありがとう。

 

オバマ大統領広島訪問。

きょう、アメリカのオバマ大統領が広島を訪問しました。

 

ワタクシは広島ヘリポート周辺から大統領の到着をリポートしました。

2016.5.27-hiroshima

きょうに関しては、ブログで感想サクサクというわけにはいきません。

とにかく、歴史的な一日になりました。

改めて、オバマ大統領の広島訪問と“広島演説”にありがとう。

真赤“劇”場・甲子園!

昨夜の甲子園はおもしろかったね~(≧∇≦)

テレビ桟敷の生観戦では足りず、CS放送の再放送まで見てしまったよ(^_^)v

不肖長野、暑苦しく(^_^;) 語りたいことは星の数ほどありますが

きょうはこれから広テレで中継ですので、そろそろ準備を・・・。

実況前にブログ更新とは緊張感のないヤツめ(ー ー;) と、お嘆きの貴兄に。

安心してください、テレビ見る準備です(笑)

ワタクシの真赤激な思いは、解説の野村さんとベンチリポの宮脇に託した!

甲子園を連日の真赤”劇”場にできるか?!ドラ1・岡田のプロ初勝利はなるか?!

広テレの中継で確かめよう( ̄▽ ̄)

きょうも熱戦必至の甲子園に、ありがとう。

待ってます、大統領(≧∇≦)

感激です。

雨の神宮で、鯉が立ち上がりの3失点を跳ね返しての勝利はもちろんですが・・・

 

オバマ大統領、広島訪問正式発表!

よくぞ、決断してくださいました。

在任中のアメリカ大統領が広島を訪問する。それが政治的にどれだけ大変なことか。

想像を絶するハードルの高さでしょう。

しかし、2期目の最終年にして日本でのサミット開催。

さらに、まだ次期大統領が決まっていないという機を逃さず

被爆地訪問という宿願を果たされるオバマ大統領の英断に、心から敬意を表します。

プラハでの「核なき世界」演説を受け、

オバマ大統領なら現役アメリカ大統領の広島訪問が実現するのではと

広テレは「Piece for Peace」「オバマへの手紙」とキャンペーンを展開してきました。

それがホワイトハウスの決定に影響を与えることはないのでしょうが

在広メディアの責任として愚直に続けたことは

一粒の麦としての意味を持ち得たのではないかと思っているところです。

 

待ってますよ、大統領(≧∇≦)

いよいよ拙ブログもグローバルになってきた(^_^;)

オバマ大統領の英断に、ありがとう。