月別アーカイブ: 2016年6月

Vへ驀進!11連勝!!

これはもう本物でしょう!

広島鯉、昨夜も勝って32年ぶりの11連勝(^_^)

“永遠の若手”で売るワタクシも、さすがに業界入門前のことでござるよ(^_^;)

広テレが中継した広島地区視聴率も連日の大ホームランでして

おととい・三次の10連勝が33.0%。昨夜の11連勝も31.4%

連夜の30%超え!

鯉が優勝すると金利がアップするという銀行の企画も

ここ数日“駆け込み預金”がモノ凄いことになっているようですし(^_^;)

こうして“街の体温”が上がっていくのはいいことよ(*^_^*)

さて「完全カープ主義・広テレ」次回の鯉戦中継は

7/3(日)横浜スタジアムでのベイ戦です。

このまま勝ち続ければ・・・ なんと、15連勝を懸けた一戦だよ(ワォ)

25年ぶりのVに向けて突き進む真赤激な鯉に、力強い広島ケンミンの後押し。

テレビ桟敷からの後方支援にありがとう。

 

<追記>

ぼくらの池さん、お誕生日(6/28)おめでとうございます。

2016.6-ikegaya

 

 

年に一度のお楽しみ!

本日は、県北の首都・三次の「三次きんさいスタジアム」で鯉×燕戦!

 

試合前練習のようす。

2016.6.28-miyoshi

祐輔が投げ、田中が打ち、新井も打ちで・・・

なんとなんと、広島鯉10連勝\(^o^)/

2位との差も、9ゲームになっちゃったよー(^_^)v

それにしても、広島鯉の10連勝は22年ぶり。

あすの先発、球界の至宝・黒田も未経験というんだからホント久しぶり。

・・・ワタクシ、既に入社していたというのが、ビミョーな感じ(・・;)

さぁ、あすは広島鯉32年ぶりの11連勝にチャレンジ!!

「完全カープ主義」の広テレが中継です!

見逃すな! それが歴史になる・・・・。

年に一度のお楽しみに快勝の次は、32年ぶりのお楽しみ(^_^)

もちろん、あすも見るよ!という野球好きのみなさまにありがとう。

 

 

あれから32年たちました・・・

ひょっとして、あれ以来か・・・。

きのう、鈴木誠也の2試合連続サヨナラ弾を見つつ

“ふと”32年前のことを思い出しました。

その後、広テレスポーツのデータ検索で

ワタクシの記憶が正しいことを確認(^_^)v

 

野球好きの貴兄なら、覚えている方も多いでしょう。

広島鯉の2試合連続サヨナラホームランは

1984年9月の長嶋清幸選手以来32年ぶりのことです。

 

懐かしい・・・。

 

前回はG戦だったこともあって(G戦じゃなかったら、中継ないから覚えてないな)

ワタクシ2試合ともテレビ桟敷で見ておりました(^_^;)

ピッチャーはGの二枚看板、江川&西本。覚えてます。

2試合連続サヨナラ弾なんて、めったに見ることありませんから

RNC(西日本放送)とRSKで見たというのも覚えてます(笑)

RNCということは・・・

土曜日(たぶん)の1試合目は、広テレの中継だったわけだ(@_@;)

当時、岡山の片田舎で無気力な中学生をやっていたワタクシ。

30年後、すっかり扱いが面倒なオッツァンに仕上がり(髪はあります)

広テレでアナウンサーやってるとは・・・

想像しろというほうが無理ですよ(^_^;)

な~んか、不思議な感じ。

初心が蘇るとでも申しましょうか(笑)

 

と思ったら! きょうも打ったよ、鈴木誠也\(^o^)/

「完全カープ主義・広テレ」も感傷に浸る暇などなし!

ことしこそ、鯉のVロードをとことん追いかけますのでよろしくどうぞ<m(__)m>

いやはや、なんともいい気持ち。

鈴木誠也・広島鯉32年ぶりの快挙にありがとう。

鯉、獅子に3連勝!そしてきょうは・・・

完全カープ主義・広テレの「金ぶちナイター」です(^_^)v

2016.6.17-htv

広島出身の風見しんごさん、島谷ひとみさんをお迎えしてのプログラム。

不肖ワタクシこと長野(ちょうのじゃないよ)もコッソリ参加します(^_^;)

 

もう、苦手なんて言わせない!

交流戦ラストウイークでの今季初4連勝を広テレで目撃せよ!!

今夜の「金ぶち」ナイター、ぶち楽しみ(^^♪ というみなさまにありがとう。

 

 

 

 

書き忘れましたが・・・

仙台みやげはコチラ↓↓

eagles-crunch

 

サクッとクランチ(^_^)v

 

eagles-crunch2

杜の都・仙台には名物たくさんありますが、

特に“野球好き”へのおみやげにはアーリーかも(^_^)v

そういえば、以前“楽天イーグル酢”も買ったことあるな(笑)

大盛況だった球場周辺といい、豊富な土産物の種類といい

イーグルスが東北の地にしっかり根を下ろしていることの証し。

広島の野球好きも嬉しい限りです(^o^)

仙台の新たな名物、イーグルスクラッチクランチにありがとう。

仙台行って・・・

広テレ、また負けました(鬱)

2016-kobo

広テレが中継する試合の鯉勝率も存じ上げております(-“-)

ひとつだけ言い訳しますれば・・・

勝敗を左右するような霊力があるなら、広テレも苦労しませんがな(^_^;)

 

きのうは勝ちましたので、ご容赦を・・・<m(__)m>

それにしても、コボスタは雰囲気のいい球場でした。

ミヤギテレビのみなさまにご協力いただきつつ、中継&スポーツ元気丸も

仙台から無事放送できました。

結果は残念でしたが中止にもならず、そこはホッと一安心。

コボスタ宮城とミヤギテレビのみなさんに、ありがとう。

 

糸子がくれました(^_^)v

本日のテレビ派6時台「企業ツウ」のコーナーで紹介した

アマノフーズのフリーズドライ「さけ雑炊」(*^_^*)

amano-zohsui

ラッキー(^_^)v

今夜の夜食は決まったな(^_^;)

 

これがホントに即席か!? アマノフーズの即席ぞうすいにありがとう。

もうひとつの戦いが・・・

広島鯉がマツダスタジアムで王者・鷹と雨中の死闘を繰り広げ

モリーニョが今季2試合目の実況を務めているころ・・・

 

広テレでは、もうひとつの戦いがありました(^_^)

2016.6.4-htv

 

がんばれ、就活生!

広テレにエントリーしてくれた就活生のみなさんにありがとう。

 

美浜、幕張新都心。

行ってまいりました。千葉は幕張、QVCマリンフィールド(≧∇≦)

QVC-marine

幕張の景色。

2016.6.2-makuhari

さて・・・

行きの京葉線で、ユル〜く週ベー読んでたワタクシが

前の座席に座っていた女性2人組の会話に思わず(; ̄O ̄)

片方の女性が、確かにこう言ったのです。

「きょうは広テレが中継よ」←これホント。

 

ゑーーーーーーーーーーーーーーーーつ♪───O(≧∇≦)O────♪

なんでまた京葉線で?完全カープ主義は関東にも轟いているのか!

反射的に顔を上げたワタクシ。

恥を忍んで聞き直そうかと思いましたが、やめときました。

「よそう。また夢になるといけねぇ」

芝浜ならぬ、美浜区のお話しでございました。チャンチャン。

 

あ〜、隔年じゃなく来年も来たいなぁ。

・・・秋、来ることになるかも(≧∇≦)

秋には鯉の風が吹く。QVCマリンフィールドのセ・パ交流戦に、ありがとう。

 

6月も熱い!

広テレ社内にポスター登場!

2016.6-htv

 

完全カープ主義にふさわしく、6月の広テレは

鯉戦9試合中継!

先鋒は本日のマリーンズ戦。

風にも負けず、きょうこそ勝ってもらいましょう(*^_^*)

きょうも熱戦必至の交流戦にありがとう。