月別アーカイブ: 2016年7月

クヌギのウナギ。

脳内成分の大半が好奇心(笑)という西名“オレ流”みずほが

またまたオモシロいものを見つけてきたぞ・・・

2016.7-nishina

ナヌ?!見た目はワッフルなのに鰻(ウナギ)???

kunugi-unagi

「真相を知りたい方は、是非あすのテレビ派をごらんください(^_^)v」by西名“オレ流”みずほ

見ます見ます見ます(^。^)

 

でも、見る前に・・・ パクリ。

 

分かりました(^_^)v

 

食の世界にタブーなし!クヌギのウナギ(笑)に、ありがとう。

 

ヒロキ、岐阜にイク。

G戦中継出張のため、意気揚々と岐阜に旅立った小野“もう4年目”ヒロキ。

 

信長公の画像を送ってくる余裕も見せていたが・・・。

2016.7.26-gifu

結果は試合開始直前、雨天中止(^_^;)

BS中継を通じて“広島鯉のセ界統一近し!”と高らかにリポートする機会を

逃したのでした(きょうからの京セラドームで言えれば、いいっちゃいぃんですが)。

ところで・・・

ヒロキから、中止後の画像が送られてこない(;一_一)

まさか、もうひとつの戦いに向かったのではあるまいな・・・(笑)

 

さて、関ヶ原から天王山も越え

今夜から京セラドーム大阪に舞台を移して行われるGとの2連戦。

相手の田口は、黒田の日米通算200勝がかかった前回の鯉戦@マツダで

見事鯉戦初勝利を飾った新進気鋭の若者。

母校・広島新庄の甲子園出場も決まり、今宵の登板に気合十分は間違いないところ。

“セ界統一”に向け、倒し甲斐のある相手じゃないか!

 

中継中、ヒロキの戦況報告(ベンチリポート)回数が多ければ多いほど

広島鯉の“セ界統一”が近づく証拠!

中継をごらんになる鯉党のみなさま、ヒロキの戦況報告にもご注目ください(^_^)v

さぁ!今宵はGと「大阪夏の陣」。

後がないGと、激戦必至のG×鯉2連戦にありがとう。

 

 

 

 

わたし、祝ってます(^_^)v

黒田投手、日米200勝おめでとう\(^o^)/

今後、球団から各種記念グッズも発売されるようですが

西名“オレ流”みずほアナと有田“アーリー”優理香アナが見つけたのは・・・

 

黒田の男気カレー、祝200勝バージョン!

otokogi-curry

おとなの辛さが男だぜ(*^_^*)

辛さと旨さも本格派。←パッケージのコピー、パクりました(^_^;)

黒田日米通算200勝と“黒田の男気カレー”にありがとう。

これは何だ?

アナウンス部に出現!うずらの卵か??

bari-choko

よく見ると、小野“もう4年目”ヒロキ・海外ロケみやげのチョコでした(^_^;)

bali-ono

参考までに、広テレ“永遠の若手”と誉れ高い(笑)ワタクシは海外ロケ未経験。

 

21歳で海外に飛び立ったジャガー浅野とは大違いの

大海を知らぬ、ちいさなオトコです(;一_一)

入社時の予定では、

広島鯉の優勝旅行に2~3度チャッカリついていってるはずだったんだが(@_@;)

嗚呼、バリ島のチョコが涙でしょっぱいなぁ・・・

と思いきや、予想以上に美味いじゃないか(^_^;)

 

見た目は「うずらの卵」だが、こりゃまた美味いぜ南の甘味!

バリ島チョコにありがとう。

 

 

次こそ!

広島鯉・黒田、今夜の日米通算200勝達成ならず・・・。

 

本日、ワタクシは都合により(仕事だよ!)

このアングルで画像が撮れるところにおりました。

2016.7.13-mazda

黒田降板後でしたが、7回の“儀式”では黒田風船もたくさん舞いました。

2016.7.13-mazda2

スノーパークのクロダルマも残念・・・(-“-)

2016.7.13-snow

きょうは残念でしたが、終わったことは仕方なし。

次の登板(たぶん地元のはず)で、スッキリ決めてもらいましょう!

それから、マツダスタジアムで黒田200勝がかかった試合で

対するは昨夜も13得点と絶好調の鯉打線と、

少なからずプレッシャーもあったろうG・田口の投球は敵ながらアッパレ。

さすが、野球どころ・広島育ちですな(゜゜)~

 

というわけで、深夜に予定していた黒田200勝特番のスタッフ!

本日は解除(^_^;)

 

次こそ決めるぞ、雨上りのマツダスタジアムに集った

満員の黒田党にありがとう。

 

選挙やってる間に・・・

鯉が甲子園で虎を3タテしてるじゃないか(^_^)v

いくら元気のない虎相手とはいえ、3試合とも堂々たる内容。

はっきり言って、頂に立つチームの試合運びです。

それにしても、10年前とすっかり立場が逆になりました・・・。

10年前は、関西の評論家諸氏やメディアにも完全に見下ろされてましたからね。

「まぁ、カープ(相手)やったらどないかなるやろ」みたいな。

実に感慨深い(^_^)

 

さぁ、あすからはGを広島に迎えての2連戦。

「Reメークドラマ」の雰囲気はまったく感じさせませんが、油断は禁物。

禁物ではありますが、四半世紀優勝していないチームには

正味の話、油断するという思考回路が備わってないと思います。

 

それでよし!

 

またしても心配は天気ですが、

自らがコントロールできないことにアレコレ思い悩んでも詮無いこと。

祐輔が抑え、内海を打つ!

勝って、黒田の200勝(たぶん)達成試合を迎えましょう(^_^)v

大連勝の後、旅に出てさらにたくましくなって帰ってきた広島鯉にありがとう。

 

100歳おめでとうございます。

福山のみなさま!市制施行100周年、誠におめでとうございます。

そして、きのうは「広島テレビ開局55年記念・笑点公開録画」でお世話になりました。

fukuyama-shohten

司会進行は、誕生日が福山市(市制施行・7/1)と1日違いの糸永糸子さん(仮名)。

2016.7.2-itoko

な、なんと!司会を務めた昨日が誕生日だったのです(^_^)v

ゑっ、いくつかって?

それは若輩のワタクシの口からは・・・。本人に聞いてください(*^_^*)

福山のみなさま、これからも「ハッケン!ふくやま」をはじめとして

故郷・福山の魅力を発信し続ける糸永糸子(本名・直美)をよろしくお願いします<m(__)m>

発展続ける45万都市・福山市“100歳”おめでとう&ありがとう。

 

 

つり革クーポーン!

きょうから7月! 梅雨が明けたんじゃないかと思うほど、広島も暑いっ(@_@;)

暑いときは・・・

 

ビールですか、ミズポン(^_^;)

2016.7.1-hiroden

飲みたいときが美味いとき(^。^)

日中からビールもアーリー(笑)の西名“オレ流”みずほが手にしているのは

きょう(7/1)と明日(7/2)、広電の車内に吊り下げられているクーポン券。

このクーポン券をゲット!して、

今月18(月・祝)~20(水)・マツダスタジアムでの

鯉×竜3連戦に持参すると・・・

なんと!マツダスタジアム内で生ビール1杯と無料引き換えできるんだそうな!!!

これはスゴいっ\(◎o◎)/!

スゴいが、正直記念に取っときたい(^_^;)

連勝は11で小休止となりましたが、ことしはとても熱い夏になりそうな予感・・・

しっかり飲んで、しっかり応援!

広電×鯉の黄金タッグ、つり革クーポンにありがとう。