月別アーカイブ: 2016年9月

おすそ分けいただきましたので・・・

載せときます(笑)

2016.9.28-itoko

詳しくは、糸子さんのブログでどうぞ( ̄▽ ̄)

かあさん、間違えんさんな。もろみみそよ(≧∇≦)勝鯉の旨さにありがとう。

 

向上心をありがとう。

昨夜のスポーツ元気丸は、

今季限りで引退するカープ・倉選手&廣瀬選手の緊急生出演でお送りしました。

低迷していた時代の鯉を支えた御両人の登場とあって、鯉党の関心も高く

午後11時半~と深夜の放送にもかかわらず

視聴率13.7%という高い数字をいただきました。

2016.9.25-genki

放送で御紹介しましたが、御両人に認めていただいた色紙に

倉選手は「向上心」 廣瀬選手は「ありがとう」と、それぞれ添えてありました。

向上心と感謝を持ち続けたからこそ、

厳しいプロ野球の世界で15年以上にわたって活躍できたわけです(^_^)

“選ばれた存在”であるプロ野球選手でも

引退会見や引退試合ができる選手はそうそう多くありません。

頑張った証しとして、誇りにしていただきたい(^_^)v

さらに、多くのファンに愛されたお二人ならば

プロ野球人生より長い“第二の人生”でも、必ずや栄光の旗を立てるはず。

応援しちゃうよー\(^o^)/

「向上心」と「ありがとう」の心でプロ野球人生を駆け抜けた倉選手&廣瀬選手に

おつかれさまでした&ありがとう。

 

そりゃそうだ(^_^;)

「広島の新名所」まちがいなし!との呼び声高い「おりづるタワー」が

本日グランドオープン!!

きょうから③日間、入場料無料と聞いて行ってみましたが・・・

2016.9.23-oriduru

すごい行列で断念(>_<)

ま、そりゃそうだ。

手ぶらで会社に戻るのもナンなので・・・

 

本通・広銀本店前でパシャッ(^_^)v 壮観だね~(*^_^*)

2016.9-hirogin

ところで、おりづるタワーから本通りを経由して中町の広テレまで歩いて感じたのが・・・

外国からのお客さまと思しき方々の数が、とても多い(^。^)

詳しい理由は分かりませんが、まぁ理由なんて何でもよろしいがな。

世界のみなさま、セ界を制した広島にジャンジャンお越しくださいませ(^_^)v

盛り上がる広島に、新たな名所。

本日グランドオープンの「おりづるタワー」にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸なので墓参りに行ったわけですが・・・

宇品港で開催中のマルシェで買ったアイスも!

carp-ice

スーパージェットに乗る際のタラップにも!!

sj-carp

四国・松山の書店でも!!!

matsuyama-carp

 

鯉勢力、順調に拡大中の模様です\(^o^)/

広島鯉優勝に伴う経済効果も、景気のいい数字がドンドン出ておりまして・・・

感じるぜ、広島時代到来(^^)v

正味の話、この四半世紀の広島は

街も野球も後手を踏んでまいりました。

だからこそ、今回の絶好球は逃しちゃいかん!

もちろん、広テレも必死でやりますよー。

街も野球も、勝ち抜け広島! ご賛同いただけるみなさまに、ありがとう。

 

 

 

雨のハマスタで・・・

きのうの広島鯉は、雨のハマスタでベイ戦でした。

2016.9.19-yokohama

広島鯉の先発投手は、この日がプロ初先発の若者・塹江。

立ち上がり、ロペスにいきなり豪快な場外弾を浴びたものの

その後は立ち直り、結局⑤回を②失点。

広テレ中継で解説を務めてくださった野村さんも

「力感のないフォームで、あれだけのスピードが出る。将来が非常に楽しみ」と高評価。

鯉だけに、中身のコイ(^_^;)登板となりました。

 

さて・・・

 

地上波放送がはじまる前の放送席。ここにも、先発の座を虎視眈々と狙う若者がいた( ..)φ

2016.9.19-ono

果たして、

先発・塹江、中継の実況が小野という日はやってくるのか・・・。

ヒロキよ、それはイッツアップトゥーユーやで←田中選手の受け売りです(^_^;)

さぁ、チームの次なる目標=32年ぶりの日本一を

ことし成し遂げたらどうする?

目指すは広島鯉・第2期黄金時代。野球も街も、広島時代のスタートでいいじゃない!!

どうせやるなら、でっかくいこう。

そんな気にさせてくれる、高松生まれの19歳。塹江(ほりえ)敦哉にありがとう。

 

 

 

元気丸終えたところでナンですが・・・

あす(っていうか、きょう)横浜に向かいます。

こんなときに限って、今夜の元気丸は通常より30分おくれで
こんなときに限って、あす(っていうか、きょう)は
午後1時プレーボールです(・_・)
新幹線、乗り過ごしたらどうしよう・・・。
まぁ、乗り過ごしても東京だから傷は浅いか(笑)
乗れなかったら傷は深いが(^_^;)
というわけで、若者・塹江のプロ初勝利を期待して
ヨコハマに向かいます。
 
優勝が決まっても、まだまだ見どころ満載!
あすの野球中継、DeNA×広島鯉を見逃すな!!
もちろん見るよ、という鯉党にありがとう&行ってまいります(^^)v

 

昭和じゃないよ(^_^;)

れっきとした平成28年、演歌の人じゃなくてアナウンサー。

今回“はじめて”カープ優勝特番を担当した“若手”アナウンサーです(笑)

2016.9.10-machami

これで番組できるのも、鯉優勝のおかげかと(^^)v

改めまして、広島鯉のV7にありがとう!

 

 

 

鯉、昇る(^^)v

広島鯉、25年ぶり7度目のセ界制覇!

今朝は⑤時すぎに、スポーツ紙を全部買いました(^_^;)

スーパー行ったら、こんなのいただきました(^_^;)

2016.9.11-youme

V7だから⑦時間生放送!で意気上がる広テレ社内も・・・

2016.9.11-htv

書きたいことは勝ち星の数ほどありますが、きょうはこれでいいでしょう。

カープ、優勝おめでとう!&ありがとう(^^)v

 

望んじゃいなかったが、想定内の・・・

Vマジック①(^_^;)

2016.9.9-htv

 

というわけで、ワタクシも東京に行ってまいります。

今夜も広テレは「金ぶち」→「優勝緊急特番」の盤石リレー!

とはいえ、大多数の鯉党にとって今夜の優勝はチト複雑な思いかと・・・

ワタクシも、ナンかビミョーな感じではありますが

他球団(と書いて、よそと読む)の勝ち負けを案じても仕方なし。

精一杯、準備させていただきます。

午後⑦時からの「金ぶち・つかめV7完全カープ主義スペシャル」は

旧市民球場跡地のオクトーバーフェスト会場から満を持しての公開生放送ですので

お楽しみに!

優勝前祝いで、会場にお運びいただくのもよろしいかと(^^)v

25年ぶりのセ界制覇にリーチ!優勝前祝いに「金ぶち」見るよ!というみなさまにありがとう。

 

 

 

 

今夜決めるか?

ついにこの日がやってきました。

 

広島鯉のVマジック②。

今夜、鯉が勝ち甲子園でGが敗れれば

実に四半世紀ぶりのセ界制覇(≧∇≦)

チケット取れなかった(泣)という鯉党のみなさま、安心してください(^o^)

完全カープ主義の広テレが中継!何とか胴上げまでお届けできるよう

社内一丸で全力を尽くします。

あと、きょうの広テレ中継をスポニチさんが記事にしてくださいました。

ぜひ、きょうのスポニチもお買い求めいただき御一読くださいませm(_ _)m

今夜、地元で決めるのか!大一番に臨む広島鯉に、25年分のありがとう。