月別アーカイブ: 2017年2月

沖縄です!

ちゃんと仕事してますよ~(笑)

近くにできた“激デカ”ショッピングモールにも行ったけどね(^_^;)

 

さて、キャンプは間もなく終わりますが

キャンプ終わってからが完全カープ主義・広テレの本領発揮!

ぼくらの池谷さんにも

池谷、池谷、雨、池谷の勢いで登板いただきます。

こんな人づかいの荒い会社ですが(^_^;)

池谷さん!今季もよろしくお願いします<m(__)m>

 

昨夜、元気丸終了後の反省会(と言う名の宴)もそこそこに

朝一番で帰広→即テレビ派の大活躍。ぼくらの池さんにありがとう。

 

 

 

一心、発進!

J1開幕まで、あと③日!

おとといは、期待の新加入・工藤選手を「テレビ派」にお迎えし

生出演で今季に賭ける思いを大いに語っていただきました。

 

工藤選手、ナイスガイだぜーーーーーーー!

 

精悍な中に優しい笑みを湛えた甘いマスク、物腰柔らかで清潔感あふれる雰囲気、

そして何より「チームを頂点に導き、自らも広島から日本代表へ!」という

確固たる意志。

広テレスタッフ一同、熱き工藤弾にハートを射抜かれました(=^・^=)

やはり、世界の広さを知ってる人はスゴい。ホント自分が恥ずかしいよ・・・(^_^;)

工藤選手、必ずやチームを頂点に、

そして工藤選手自身も再び日本代表になってくれると確信いたしました!

 

そんでもって、チャッカリ一枚(^_^)v 少しばかり珈琲談義も(*^_^*)

さて、サンフレの今季初戦は

2/25(土)午後②時~vs.新潟@エディスタです。

不肖長野は社命により別件バウアーのため

同日のMyシーズンパス席に姿はありませんが、

広島魂はエディスタに置いていく!

せっかく“広島を選んでくれた”工藤選手に、

どうか大入りのスタンドで報いてください!!

 

2/25(土)、一心発進。

サンフレの新エース・工藤選手、広島に来てくれてありがとう。

 

日南キャンプ打ち上げ記念!長野まちゃみのお蔵出し。

広島鯉の日南キャンプも、本日打ち上げとなりました。

昨日は裏方スタッフに体調不良者が多く出てしまうなど

気がかりなこともありましたが、練習自体は順調そのもの!

ミスター赤ヘル・山本浩二さん、池谷さんに野村さんと

完全カープ主義・広テレが誇る解説陣も異口同音に

「カープのキャンプ、雰囲気がいい!」と高く評価した、ことしの日南。

次のキャンプ地・沖縄も、この勢いを持続してほしいところです(^_^)v

 

というわけで、俺の日南・2017春。まずは日南海岸から。

2017.2-umegahama

ワタクシ、約20回目の日南ですが「優勝おめでとう」の横断幕は初めて!

2017.2-yamakataya

ここにも!

aburatsu-shohtengai

「ありがとう」っていうのがいいじゃないですか!

2017.2-senishi

カープ一本道沿道に泳ぐ鯉の群れ。

2017.2-carp

雨の天福。ことしは広テレの応援メッセージも!!

2017.2-tempuku

油津商店街。ぼくらのバビィが街ロケしてました(笑)

2017.2.4-baba

さて、緒方監督はじめ主力組は沖縄に移動しましたが

若手(ファーム)は来月4日まで、日南・東光寺で鍛錬の日々が続きます。

日南のみなさま、ぼくらの若い衆をよろしくお願いします<m(__)m>

 

ことしもお世話になりました。鯉の日南キャンプにありがとう。

 

ヒロキの宮崎便り。

小野“まもなく5年生”ヒロキから、南国・宮崎の画像が届きました! ※きのうね。

2017.2.16-miyazaki

ヒロキの“解説”によると

「写真は宮崎空港で見つけたVの雲です!」らしい・・・。

Vじゃなくて、Zに見えるんだが(^_^;)

まぁ、南国に行ったんだからコマいことは言うまいか(笑)

日南キャンプ打ち上げまで、連日テレビ派&スポーツ元気丸で

鯉党のみなさまにキャンプ便りをお届けしますので

宮崎の太陽と同じように温かく見守ってやってくださいませ。

 

鯉党の愛に包まれて、ヒロキ感激←古っ(-“-)

小野ヒロキの日南便り、テレビで見るよ(見たよ)!というみなさまにありがとう。

 

 

きょうは会社休みます(^_^;)

さっきFM聞いてたら、きょうの⑪月生まれは運勢×(-“-)

「認められない日」ということなので、きょうは会社休みます(・_・)

といいながら、ちゃっかりブログは更新してるという(^_^;)

会社行かなくても、ワタクシにはやることたくさんあるんです!

夕方はテレビ派で鯉のストッパー・中﨑投手生出演を見なきゃならんし

夜は緒方かな子さん出演のケンミンショーも楽しみ(^_^)v

 

頑張ってる方も、ほどほどの方も。

みんなのそばに広テレ(な~んか社長みたい)

広テレは⑨月生まれなので、認めてやってくださいね(笑)

広テレにチャンネルを合わせてくださるすべてのみなさまに、ありがとう。

俺のバレンタイン(笑)

ほんと、ワタクシは果報者です(^。^)

“永遠の若手”を憐れんで、広テレアナウンサーズの女子たちが

ワタクシに義理を授けてくれました・・・。

 

アーリー、ありがとう。

2017.2-ariko

 

糸子さん、ありがとう。

2017.2-itoko

そして、僕らのバビィありがとう。

2017.2-baba

義理が廃れば、この世は闇だ(>_<) 情けがうれしいバレンタイン(^_^;)

義理が生きてた2017年のバレンタインにありがとう。

永遠の若手、パレードを目撃する。

去る5日、鯉のキャンプ地・日南で歓迎祝賀パレードが行われ

ワタクシもこの目に焼き付けました(^_^)v

 

パレードルートのカープ一本道(4日撮影)。赤舗装、いつの間に・・・。

aburatsu-carproad

規制も準備万端。

2017.2.4-aburatsu

油津商店街アーケード。正直、これだけの人出は見たことない!

2017.2.5-aburatsu

すごい熱気だ!

2017.2.5-aburatsu2

雨の中、集ったファンが約1万2千人(驚)

他県(宮崎以外)ナンバーの車も目立ち、

地元のみならず、各地から鯉党が集結していることをうかがわせました。

誰が雨男なのか(+_+) パレードの時間帯に合わせたかのような強い雨でしたが

当たり前のようにパレードは行われました。

前回の拙ブログでも触れたとおり

半世紀以上にわたり鯉を歓迎し続けてくれた日南のおかげで、いまの鯉がある。

雨で中止なんてあり得ない!が、選手の総意でしょう。

ワタクシも、その通りだと思います。

 

さて、日南市民の愛に包まれ充実の鯉キャンプが続いております。

完全カープ主義の広テレは

あす(2/11)午後1時25分から日南キャンプ特番をお送りします。

見逃すなよ〜(^o^)

いいもん見せてもらいました。広島鯉の日南歓迎祝賀パレードに、ありがとう。

 

日南です!

もちろん、仕事してます(^_^)v

2017.2.5-nichinan

詳しくは、また後日。

歓迎祝賀パレードに約1万2千人と、空前の盛り上がりを見せる

広島鯉の春季日南キャンプ。

鯉が苦しかったころから長年支え続けてくださっている

日南市民のみなさまにありがとう、

 

 

それぞれの二月一日。

ニッポン全国、如月朔日。

プロ野球関係者のみなさま、あけましておめでとうございます(^_^)v

“完全カープ主義”広テレ

日南に照日家まい九(本名・森拓磨)を派遣する万全の態勢で臨んでおります。

鯉党のみなさま!何卒よろしくお願いします<m(__)m>

 

さて、広島で留守を預かる?ワタクシが会社の近所をプラプラしておりますと・・・

 

おーーっ、関西私大の入試シーズンもスタートか(^。^)

2017.2.1-nakamachi

不肖長野も受けたね~。懐かしいなぁ(*^_^*)

まだ昭和の御世でしたので(^_^;)

いまみたいに地方試験はなく、千里山まで行きましたがな。

で、結果は?

それは東急きくな駅(笑)

 

プロ野球と大学受験。

道は違っても、新しい春に燃える若者たちの二月一日を広テレは応援しちゃうよー(*^_^*)

希望にあふれる、みんなの二月一日にありがとう。