月別アーカイブ: 2017年5月

不思議なこともあるもんだ(笑)

ワタクシ、どうやら買ってない宝くじに当たったらしい(驚)

20世紀のころから、番組やイベントでプレゼントの際に

「買わない宝くじは当たらない!出さないハガキは当たりませんよぉ(>_<)」

な~んて呼びかけてたワタクシからすると、ホント驚きです(笑)

 

 

しっかしまぁ、こんなメール大量にばらまくだけの知恵と技術を

まともなことに使ったら、大きな仕事もできるだろうに・・・(^_^;)

こんな詐欺メール、ありがたくなーい(T_T)

 

 

うれしくて、飛んできました(^O^)

南北自由通路が利用可能となったJR広島駅です!

いつの間に、こんなことになったんだ(゜゜)~

2Fに上がっていくと・・・

おーーーーーーーーっ!

正直、あまりにも変わっていて

どこがどう変わったのか上手く説明できない(T_T)

とは言え、

1993~1999の6年間「柏村武昭のテレビ宣言」という番組で

街角リポーターとしてJR広島駅前を根城にしていた(^_^;)ワタクシが

広島駅には人一倍の思い入れがあることは間違いありません。

いまも細々と(笑)アナウンサーやっていられるのは

あの6年間があったから。

大切なことは、すべて広島駅が教えてくれた!

 

そんな広島駅周辺が、近年大きく様変わりしています。

おにいさんは、ほんとうれしいよ(涙)

今回の利用開始はまだ一部ですが、

今秋のフルオープン後は24時間通行可能の、まさに自由通路。

いわゆる「エキナカ」の商業施設もオープンし、

中四国No.1の堂々たる駅空間となります。

来年には、広島駅北口=エキキタに

広テレ新社屋もできるしね! ←ココダイジナトコ。

 

祝・南北自由通路通行開始!

広島に夢の通り道がまたひとつ。ぼくらのJR広島駅にありがとう。

西日本だから買えてよかった、けど・・・。

きのう飛び込んできた、衝撃のニュース!

「スナック菓子界のロングセラー・カール、東日本で販売終了」

 

青春をカールとともに歩んだワタクシ、ショックです(T_T)

 

これも虫の知らせだったのか、ちょうど前日買ったばかりでした・・・

わが友・カールが苦境に立たされていたとは・・・(泣)

しかも、お菓子だいすきのワタクシともあろうものが

そんなことも気付かないでいたなんて・・・(嘆)

 

「西日本にいるから、とりあえず大丈夫」なんて悠長なことは言っていられない!

不肖長野、カールに寂しい思いはさせないぜ!心配するな、カールおじさん(^_^)v

いままでも、これからも。

それにつけても、おやつはカールにありがとう。

ワタクシ、おきゃーま育ちにつきマスカットにはうるさいわけだが・・・

ミズポンこと西名“オレ流”みずほアナがくれた夏の便りはGood!

 

共楽堂の夏季限定「ひとつぶのマスカット」です。

ミズポンの解説によると、生のマスカットを求肥(ぎゅうひ)でまるごと包んだ

全国的にも珍しい和菓子。フルーティーな味わいが絶品(^_^)v

 

いまが旬の逸品と、西名“オレ流”みずほ&小野“もう5年生”ヒロキの旬な(笑)コンビ。

和菓子にマスカットがまるごと入っていいじゃないか!

伝統の中に宿る進取の精神。

夏の味わい「ひとつぶのマスカット」にありがとう。

 

本日ボートレース日和!

ヒルナンデス!では、人気子役の鈴木福くん兄妹が

宮島観光を楽しんでいますが(^_^;)

 

その宮島では、今日から負けられない戦いがはじまっているのだ・・・

ボートレース宮島の宮島チャンピオンカップが

本日初日を迎えたのであります!オーッ!!

 

入場口で、先着800人へのご褒美「もみじまんじゅう」をいただき(=^・^=)

イベントホールへGo!

 

初日恒例の選手紹介。これを見ないと記念レースは始まらない!

幸先よく初日1Rいただきっ(^O^) ・・・安心してください、外れは全部喰べました(笑)

実は、ワタクシのようなボート歴25年の若手にとって

宮島チャンピオンカップといえば紅葉色ずく⑪月のイメージ。

今回も「⑤月じゃ、どうもピンとこないんだよ(-_-)」と

文句のひとつも言おうかと思って出場メンバー見たら、すっかり考え変わりました(^_^;)

とにかくメンバーが豪華すぎる\(^o^)/

ボートレース宮島施行組合のみなさま、

よくぞこれだけのメンバーを揃えてくださいました(≧∇≦)

このスピード感、理屈じゃない。

来週⑯日まで熱戦展開中の宮島チャンピオンカップに是非お運びを(^o^)

初夏に爽やか、まさにボートレース日和ナリ。

本日初日の宮島チャンピオンカップにありがとう。

鳴きました!

ご報告します。

本日、夕方の天気予報で

広テレのドラ①・澤村優輝アナがデビューしました!

 

放送⑤分前。周りのほうが緊張してる(笑)

初OAの天気予報を終え、大姑小姑たちと(^_^;)

では、晴れてデビューを果たした澤村優輝から一言御挨拶申し上げます。

緊張と隣り合わせの中、1分20秒の原稿を夢中で伝え、

デビューいたしました。

沢山の人に支えられて、仕事ができる喜び、責任を

改めて感じます。

本日、初出場で初失策(噛み)も記録しましたが

常にベストを心がけ誠心誠意とりくみます。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

                            澤村 優輝

大阪生まれの(自称)湘南ボーイ。

姓は澤村、名は優輝(ゆうき)を末永くよろしくお願いします<m(__)m>

デビュー作をごらんくださったみなさまにありがとう。

これじゃ、野球の神様も怒りまっせ(ー_ー)!!

きょうの甲子園、鯉党にとっては地獄のような試合でした・・・。

広島から遠征したみなさま、胸中お察し申し上げます<m(__)m>

 

そりゃ、あれだけ四死球連発では野球の神様もソッポ向くわな(-_-)

 

とは言え、いくら嘆いても⑨点差をひっくり返されたという結果は変えられません。

 

いまや野球界の人間国宝となった感もある黒田さんだって、

若いころはけっこうワチャチャ(>_<)な登板もあったわけだし

投手陣のみなさん!特に先発の岡田投手は

この屈辱を糧として、必ず大きな存在となってください。

 

フォアボールは投手のエラー。

きょうの試合は、天の戒めです。

 

能力の高さは誰もが認めるところ。

岡田投手!次はありがとうと言わせてくれよな(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

野球の神様も

夏も近づく八十八夜に・・・

静岡の英雄・池谷さんから、ことしも新茶をいただきました\(^o^)/

 

新茶を手にする新人・澤村。

いよいよデビューが近づいてきた(らしい)新人・澤村。

デビューに先がけ、広テレHPにプロフィールが公開されますので

よろしくお願いします<m(__)m>

 

ことしもいい茶ができました(^O^) お茶どころ・静岡の新茶にありがとう。

LECTに行ってきたよ(^_^)v

こう見えて(笑)けっこう新しモノ好きなワタクシ。

広島市西区にオープンしたLECTに、早速行ってきました(^_^)v

 

いままでワタクシがお目にかかったことのないタイプの空間でビックリ\(◎o◎)/!

画像はブレててガックリ(-_-)

 

広島に新たな憩いの場。西区のLECTにありがとう。