月別アーカイブ: 2017年8月

8月もお世話になりました。

暑い暑いと思っていたら、

きょうあたりは、何となく秋の気配を感じるような陽気。

確かに日中は暑いんですけど、少し前のジリジリした感じとはチョット違う。

な~んか空も高く感じるし、立ち寄ったスーパーにはイチジクが。

というわけで、8月も終わり。お世話になりました<m(__)m>

 

9月もよろしくお願いします。

とりあえず、あす9月1日は

広テレ55回目のヴァースデー=開局記念日でございます。

8月も広テレをご覧いただき、ありがとうございました<m(__)m>

たこやきに・・・

梨が乗っててもいいじゃないか(^O^)

 

残暑の中にも秋の気配。

西区己斐・松SHOWの「梨入りたこ焼き」にありがとう。

 

俺とデロリアン。

“の”じゃないけど(^_^;)

 

広テレ開局55年・テレビ派スペシャルにご協力いただいた

EV協会のみなさま、ありがとうございました<m(__)m>

何もかもが、スゴすぎる(驚)

夏のニッポン列島は、まさに野球列島。

街の野球好き( ^ω^ )不肖長野も

昼は甲子園、夜はプロ野球の野球三昧ですが・・・

 

近頃の野球って、ホント油断も隙もないですな(・・;)

一昔前なら、6点差の9回裏に実況アナが

「最後まで、何があるか分かりません!」な〜んて絶叫したら

漫才のネタにされてましたが(^_^;)

最近の甲子園見てたら、本当に分かりませんもんね(°_°)

夜は夜で、なんか見てはいけないものを見てしまったような・・・。

そういえば、ことしの広島鯉は9-0からの逆転負けも経験しましたし

燕×竜では⑩点差からの逆転ゲームもありました。

⑩点差って、高校野球の予選ならコールドゲームでっせ(・・;)

 

一つだけ言えることは、

「もはや、野球にセーフティリードなどというものは存在しない」

ということでしょう。

そしてもう一つ。

広陵の中村選手、あなたは凄い(≧∇≦)

あすの決勝も大いに期待しています!

昼も夜も、野球が熱い。野球列島ニッポンに、ありがとう。

元気丸に「鯉の滝のぼり」登場!

寝てるのか、ヒロキ(T_T)

連覇決定まで、元気丸で毎週昇ってまいります!お楽しみに!!

あすから横浜で昇る鯉。Vマジック24の広島鯉にありがとう。

熱く力舞くマツスタ外野席から・・・

風船祭りの画像が届きました\(^o^)/

 

それにしても、きのうマツダスタジアムに行けた鯉党は幸せですよ~

鯉は勝つし、阿部の2000安打は見られたし、

試合時間もあんまり長くなかったし(*^_^*)

 

さて、今週の広島鯉は大阪に移動して②位・虎との③連戦。

週末は広島に戻って燕との③連戦です。

「完全カープ主義」広テレ、次の中継は

8/18(金)マツダスタジアムでの鯉×燕戦。

よろしくお願いします<m(__)m>

実り多き秋まで、もうひと踏ん張り(ふた踏ん張りくらいかな)。

夏の終わりも大いに力舞く広島鯉にありがとう。

 

 

甲子園の夏、ニッポンの夏。

さきほど、夏の甲子園の組合せが決まりました。

それにしても凄いな、④日目の顔ぶれは\(^o^)/

平日ではありますが、甲子園に行ける野球好きはホント果報者ょ(^_^)v

その④日目、第①試合に登場する広島代表・広陵は

名門中の名門・中京大中京との対戦となりました。

春に続いての広島VS.愛知対決は激戦必至!

 

そして、岡山ケンミンを⑫年間やってたワタクシの注目は

やはり岡山代表・おかやま山陽高校!

今回、おかやま山陽を初の甲子園に導いた堤監督は

大学卒業後、青年海外協力隊員としてアフリカに赴任した経験を持ち

とにかく視野が広くて志が高い方。

実は広テレも、数年前に広島で開かれ

堤監督がパネリストとして参加したJICA主催シンポジウムの司会を

西名“オレ流”みずほが務めたという縁がございまして(^_^;)

ワタクシも、それとはまた別の機会に

堤監督とお話しさせていただいて以来の堤監督ファンです(*^_^*)

 

ことしの正月、堤監督からいただいた年賀状には

こう書いてありました。

NO PAIN,NO GAIN~痛みなくして進歩なし~

「捲土重来」~さあ、立ち上がれ~

 

ことしの甲子園、堤監督曰く「赤鰯軍団」←ストッキングが赤いのよ(^_^)

応援よろしくお願いします<m(__)m>

ことしもはじまる、暑くて熱い2週間。夏の甲子園にありがとう。