月別アーカイブ: 2020年3月

ゆく店くる人。

ぼくらのASSE、本日完全閉館!

 

広島駅からASSE3Fにつながる通路で記念撮影する謎の美女が・・・!?

謎の美女?については近日公開するとして(^^;)

ひとつだけ言えることは・・・

別れがあれば、出会いもあるのが春ということです。

新しくなって、5年後また会おう!

広島駅ビルASSEに、54年分のありがとう!

 

 

 

アーリー元気丸千秋楽。

有田アーリー優理香アナ、5年3か月の「元気丸生活」おつかれさまでした!

元気丸のスタジオからは離れますが、

春からのアーリーにもご期待ください<m(__)m>

 

元気丸キャスター・有田アーリー優理香を応援してくださったみなさまに

ありがとう!

 

ラストミラクル・・・!?

思い出詰まった、広島駅ビルASSE4Fの風車。

いまを去ることウン年前。

広テレ伝説の夕方ワイド(のはず)「柏村武昭のテレビ宣言」で

街かど中継@広島駅前を担当していたワタクシにとって

駅ビルはホームグラウンド。

 

広島駅大改修に伴う駅ビルASSE完全閉店が今月末に迫り、

新型コロナに負けてはいられない!と

ありがとう!の気持ちをこめて風車のミラクルに挑んでいたのですが・・・

左上の歯にかぶせていた冠がとれました(・_・;)

いやはやなんともワタクシらしい。これぞまさしくラストミラクルか・・・!

 

ミラクルとは風車名物・ミラクルパフェのことね(^^)v

 

駅前中継がウケにウケて、意気揚々と風車に寄ったこともありました。

まるでウケず、情けない思いで風車に入り

スタッフと作戦練ったこともありました。

 

駅ビルと風車は、オレの原点だっ!

 

時は経ち・・・

おととし秋、広テレがエキキタに完全移転し

再び広島駅がホームグラウンドになったワタクシ。

 

駅ビルと風車が55年の歴史に幕を閉じるこのタイミングを

ご近所さんとして目撃することになるとは・・・

 

まさに人生かざぐるま。

 

ワタクシのアナウンサー人生を変えてくれた

駅ビル、風車、そして広島駅にありがとう!

ホントなら・・・

きのうセンバツ、きょうはプロ野球開幕。

まさに球春到来!

のはずでしたが・・・

 

まさか、無観客のプレシーズンゲームになってしまうとは(T_T)

新型コロナウイルス感染拡大は収まらず、

きょうは広島県でも2人目の感染者が判明するという状況ではありますが

選手たちは来たるべき開幕に向け、準備を続けています。

 

「完全カープ主義」の広テレは

あす(3/21)、あさって(3/22)のプレシーズンゲームを連日生中継!

 

鯉もがんばってます!みんなでがんばろう!

プレシーズンゲーム見て元気出すぞ!というみなさまに、ありがとう。

 

 

 

 

 

馬場御大のブログが本になったぞ!

お母さまの介護経験を綴った「ドタバタかいご備忘録」です。

あす(3/14)広島県内の主な書店に並びます。

ワタクシの印税にはなりませんが(笑)

何卒よろしくお願いします<m(__)m>

手に取ってみようか、読んでみようか・・・というみなさまにありがとう。

 

 

こんなご時世だからこそ見てほしい!

新型コロナウイルスの影響が止まりません。

 

見える相手でもなく、いつ終息するかも分からず、

社会や経済への影響が大きすぎて

なにか日本全体が縮んでいくような感じ・・・。

しかし、

気持ちまで縮むわけにはいかない!

 

完全カープ主義の広テレが

「絶対負けられない戦い」に勝利し、見事復活したミスター赤ヘル・山本浩二さん

Gのレジェンド・高橋由伸さん、ドラのレジェンド・岩瀬仁紀さん、

そして広島鯉・第1期黄金時代のエースにして澤村賞投手でもある池谷公二郎さんという

豪華ゲストをお迎えしての鯉特番を、世に問います!

「ミスター赤ヘル復活!カープを大解剖しちゃいますSP」は

あす(3/13)の午後6:55~です。

こんなご時世だからこそ見てほしい(*^^*)

「テレビ見て、元気になろうじゃないか!」というみなさまにありがとう!

よろしくお願いします<m(__)m>