月別アーカイブ: 2020年5月

アーリーとアマビエさま。

疫病退散の妖怪「アマビエ」が生菓子になった!

とのニュースを聞きつけ、

さっそく有田“アーリー”優理香が取り寄せた!

 

こりゃまた、かわいい妖怪ですな(^^)

アーリーとアマビエさま。

アマビエさまの力で、新型コロナウイルスをぶっとばせ!

天光堂の「アマビエさま」に、ありがとう。

感激です!

お世話になった方に、お菓子でも(^^) と

再開した「にしき堂」本店に向かったワタクシ。

 

会計を終えた帰り際、

「ありがとうございました」の言葉とともに

もみじ饅頭をサービスしてもらったのは内心「ラッキー!」でしたが・・・

添えられていたメッセージに、ヒデキじゃないけどカンゲキ!

 

思いもよらぬ新型コロナ禍で、苦しいのはお店も同じはず。

なのに、この気遣い・・・

ワタクシも、業界は違えど

こんな心配りの行き届いた仕事がしたいものよ・・・と

感じ入りながら食した「もみじ饅頭」は

いつも以上に甘く、美味だったのでありました(疲れてるんだね)。

 

ワタクシの心にも、ひとときの安らぎ。

にしき堂さん、ありがとう。

 

 

 

 

広テレもYouTubeやっとりましてな。

今週デビューした広テレの新人、

木村“かずみん”和美アナの「デビュー密着ドキュメント」

公開されております(^^)v

 

地上波もYouTubeも・・・

広テレ公式YouTube「広島テレビオンデマンド」も見るよ!というみなさまに

ありがとう!

 

 

 

 

きょうがバースデーの新人は毎日が初タイケンなの(*^^*)

新型コロナ禍という嵐の中、デビューを果たした広テレの新人・木村和美。

 

「初ニュース」に向け、ただいま練習中!

2020/ 5/14 18:54

奇しくも、きょうが誕生日(いくつか知らんが、とりあえずワタクシより若い)。

毎日が初タイケン(*^^*)という、木村“かずみん”和美に

ユル~い声援よろしくお願いします<m(__)m>

 

誕生日おめでとう!ニュースも見るよ!!というみなさまに

ありがとう。

 

 

ところで・・・

前回の拙ブログでアップした広テレ三姉妹の画像。

ワタクシのほかに

アーリー&まおやんで使いまわしとるがな(笑)

まぁ、これも

ワンソースマルチユースのニューノーマルということで(^^;)

 

 

ことしも新人、鳴きました!

広テレの2020年度ドラ①ルーキー、

木村和美(きむら・かずみ)アナウンサーが

本日の「スッキリ!」ローカル天気予報コーナーで

初鳴き=デビューしました!

 

おねぇさまたちから、程よく距離を取られながら祝福を受ける木村アナ。

では、初鳴きを終えた木村和美アナ本人の言い訳感想です。

新型コロナウイルスの影響で非常に不安定な世の中になってしまった2020年、

熱き思いでアナウンサー人生のスタートを切った若者を

どうぞ生あたたかく(^^;) 見守ってやってくださいませ。

 

頑張れよ!というみなさまに

親族を代表しまして親族ではありませんが、ありがとうございます。

 

GW=我慢ウイークの途中経過報告。

みなさん、ステイホームしてますか?

ワタクシ、おととい&きのう(5/2&3)の2日間

「完全ステイホーム」を達成しました!

 

みんなでがんばろう!

「GW=我慢ウイーク」後半もステイホーム頑張るよ(^^)vという

頼もしいみなさまに、ありがとう。

 

ばんせん。

GW=我慢週間、

みなさんステイホームしてますか?

 

不肖ワタクシこと長野から、

謹んで「週末のおすすめ番組」をご紹介させていただきます<m(__)m>

 

まず、あす(5/2)は「カーププレイバック中継」でお楽しみください。

去年5月15日の鯉×燕戦、5点差を追いつき

延長10回に鈴木誠也のサヨナラホームランで決着を見た試合です。

実を言うと、結末が生中継の地上波では入りませんでした・・・。

「その瞬間」

実況のオノアツオJr.が

どう吼えたか(笑)にもチューモク!!

 

3日(日・祝)よる、元気丸とGoing!のあとは

時代を記録し続けるNNNドキュメント´20

今回は広テレ制作の

「消えた現金8572万円 広島中央警察署現金盗難事件」をお届けします。

いまの日本、新型コロナウイルス対策一色ですが

決して忘れてはならない事件。深夜ではありますが、ぜひごらんください。

 

広テレは、お家にいるみなさまに

寂しい思いをさせません!

我慢週間も、あなたのそばに広島テレビ!

居させてやろう(^^)というみなさまに、ありがとう。