亥年!!!

明けましておめでとうございます。

平成最後の新年、2019年1日目。

皆さまいかがお過ごしでしょうか!

 

昨年私は、「広島一年目」そして「アナウンサー一年目」と新たな人生を歩み始めた激動の1年でした。

昔から応援してくださっている方、

広島に来てから、広島テレビの西口真央を応援してくださっている方、

いつもありがとうございます!!!

今年も猪突猛進(私イノシシ年で、リレー走のカーブが苦手・そして性格上この四字熟語は私にピッタリだと思っていました)で頑張ります!

と言いたい所なのですが、、、

 

今年 2019年は ”追根究底” で日々励んでいきます!

アナウンサー一年目、今まで知らなかったことを知ることができたり

行ったことのない場所へいくことができたり、大好きなスポーツの現場にいけたりと、とても充実した日々でした。

しかし本当に、勉強の毎日です。

分からないことがあったとき。

なんとなく調べて、済ませてしまってはいけないということを昨年学びました。

そのため 今年からは ”追根究底” (物事をその根本まで調べつくすこと。)の気持ちでたくさんのことに取り組みます。

 

新年を迎える時期は、新たな目標を立てたり、気持ちを切り替えるチャンスですよね!

今年は年号も変わります。(新元号は4月1日に決定し公表される予定ですね。)

2019年も充実した一年となるよう、皆さん頑張りましょう!

 

 

2018年仕事納めは昨日、12月31日。

 

同期の越磨さんが記者で私がニュースを読みました。

社会人一年目、思い出に残る仕事納めとなりました!

 

本年も 真央スマイル全開でやっていくで~!!!

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

mao smile 🙂