小園選手 29年ぶりの快挙!!!

小園海斗選手、プロ初出場初先発、そして初ヒットおめでとうございます!

今日のZIPでは昨日のカープ、ロッテ戦勝利とともに
記録・記憶に残る小園選手の活躍をお伝えしました!

 

昨日、1番ショートでスタメンに名を連ねた小園選手。
高卒ルーキー野手での、初出場で初先発、更に初打席初ヒットは
カープでは前田智徳さん以来、29年ぶりの記録です!!!

小園選手が初回の第一打席に立った時の球場の盛り上がり。
さらに、「何かやってくれそう!」という雰囲気。
とても高卒ルーキーとは思えないオーラを感じました。

 

初球から気持ちのこもったフルスイングで積極的な姿が印象的。

初球は空振り。

 

2球目はファウル・・・

 

そして3球目・・・!!!!

 

レフト前に運び、プロ初ヒット!!!!!

 

その後3塁まで進み、西川選手のタイムリーヒットで
自らの足で先制のホームを踏みました!!!

 

私がアナウンサーになり初めて取材をして、話を聞いたのが小園選手で
「開幕1軍入りをして、マツダスタジアムでの歓声の凄さを知った。自分はまだまだ1軍で出られる立場じゃないので、2軍でこつこつと力を付けて、1軍、そしてマツダスタジアムでまた試合ができるように頑張りたい」と話していたので昨日の活躍がとても嬉しいです。

 

「日本一のショート」を目標に掲げている小園選手に今後も期待です!

 

チームは今日から交流戦最後のカード、マツダスタジアムでオリックスと戦います。
今日6月21日(金)、明日6月22日(土)の試合は広島テレビで生中継!

更に、明日6月22日(土)は広島テレビで「カープ応援広テレ祭」が行われます!!
パブリックビューイングやトークショー、eスポーツ体験など楽しいイベントが盛りだくさん!

ブレスラボ special カープ応援広テレ祭 ~eスポーツ&パブリックビューイング~
9:30開場/10:30開演 広島テレビ1F(広島駅徒歩4分)
※入場無料、申込不要

詳しくはこちらの → HP をご覧ください。

 

カープ観戦チケットが当たるチャンスも!?
ぜひご家族や友人と一緒にお越しください!

 

 

 

 

ではでは♪

 

 

 

mao smile  🙂