プロテニスプレーヤー二宮真琴選手と☆

先日、広島に帰省していたプロテニスプレイヤー二宮真琴選手と少しお会いすることが合出来ました!

広島出身の二宮選手。

去年の4大大会、全仏オープンではダブルスで日本女子ペアでは ”史上初の準優勝”

2017年には全英オープンでダブルスベスト4など日本女子テニス界を牽引している選手です。

 

 

私も15年間のテニス経験があり、高校がお互い兵庫県だったということもありジュニア時代から二宮選手とお会いすることがありました。

今はオフ期間ということで、広島に帰ってきていた二宮選手なのですが

いつも会う時に必ずいう事が「広島が大好き!!!」という事です。

オフがあったらすぐ帰りたくなるし、他のスポーツの試合観戦や何か帰れるチャンスをいつも狙っていると話していました。

一年で日本にいる期間が少ない二宮選手、とにかく生まれ育った広島とにかく大好きとのことです^^

 

まこちゃん(昔からまこちゃんと呼ばせてもらっています///)に会うと、とにかくいろんなことを聞いてしまいます!

まずはテニスについて。一流プロ選手の生活や、モチベーションの保ち方。また、楽しいことや苦しいこと。華やかな舞台で戦っている裏では、もちろん楽しいこともありますが血のにじむような努力があること。

またテニスという競技はチームスポーツではないため大勢のチームで動くことがあまりなく、孤独であり、寂しい時間がとても多いという事。

その中でも、結果を残して戦い続けているまこちゃん。かっこいいなと刺激をもらいました。

私自身も大好きなテニスのことについてなので、次から次へと聞きたいことが出てきて質問攻めになってしまっていました、、まこちゃんごめんなさい、、(〃▽〃)

 

もちろんテニスの他にも、プライベートのお話もしましたよ♪

コートを離れると、あの激しい動きの中でパワフルなサーブ、ボレーを打つまこちゃんはどこにいったの?と思うくらい

気さくでおとなしく女性らしいまこちゃん///

 

こうやって大人になって広島で会うことができて嬉しいです。

いつか取材し、テニスプレーヤーとしてのまこちゃんはもちろん

普段のまこちゃんの素敵な一面も皆さんにお伝えしたいです☆

 

やっぱりスポーツはいいですね☆

テニスだけでなくもっとたくさんのスポーツを勉強し、詳しくなりたいです!

 

みなさん今後も二宮選手の活躍に注目ですっ!!!!!!!

 

 

ではでは♪

 

 

Mao smile 🙂