カープお弁当企画☆

もうすぐ母の日。

「かあさん毎日弁当ありがとう🌸」

今日からテレビ派でカープ選手のお弁当企画が始まります。

 

幼い頃から野球に励んできた選手たち。

所属する少年野球チームや中学校に通うとき、「お母さんのお弁当」がパワーの源でした!

 

そこで、当時の様に選手のお母さんがお弁当を作り、数年ぶりに選手に届けます!!

今の丈夫な体があるのは、選手の努力はもちろん、お母さん・家族の支えがあったからこそ。

 

夢を支えてくれた家族、そして毎朝早起きをしてお弁当を作ってくれたお母さん。

 

お母さんは応援の言葉を。選手は感謝の気持ちを伝えます。

 

 

第一回の放送はドラフト一位ルーキー森下暢仁投手!

 

なななななななななななんと!!!!!

 

高校時代に食べていたお弁当のお米の量は 〇〇 合!?

 

卵の焼き方は〇〇焼き!?

 

高校卒業時のお母さんとのエピソードや、家族思いの一面が分かる野球道具が登場しますよ♪

 

この後のテレビ派、17時40分ごろからの放送です^^

 

 

明日16日(木)床田寛樹投手

明後日17日(金)今村猛投手のお弁当企画を放送予定です!!!

 

選手とお母さんの関係性や、幼い頃の選手の写真が登場するなど、見るとほっこりとした気持ちになること間違いなし///

 

今回この企画のナレーションを担当したのですが、

“子供の頃はお弁当を作ってもらって当たり前だ“ と思っていたなあと昔を思い出しました。

 

「今日も卵焼き焦げてたし!(怒)」

「もっと色とりどりにしてや~!!」

と母によく言っていたな~(笑)

 

嫌な娘!!!(笑)

 

自分に返ってこないように、卵焼きは絶対に焦がさないことを誓います。

 

話がそれてしまいましたが、、、ww

 

 

 

みなさんぜひ 「かあさん毎日弁当ありがとう🌸」 ご覧ください♪

 

 

ではでは

 

 

 

mao smile  🙂