ゴルフ アマチュアランキング世界No.1 金谷拓実選手☆

今夜11:25 からの 元気丸

先日取材した、広島県呉市出身 現在アマチュアで世界ランキング一位のゴルファー 金谷拓実(

かなや たくみ)選手特集を放送します!

 

金谷選手、今は宮城県にある東北福祉大学の4年生。

松山英樹選手や池田勇太選手など数多くのプロも通っていた大学でゴルフに打ち込んでいます。

昨年は、三井住友VISA太平洋マスターズで優勝。

アマチュアの選手がプロのゴルフツアーで優勝するのは松山選手・石川遼選手などにつぎ史上4人目です!!!

 

そんな金谷選手。

新型コロナウイルスの影響で、大学の寮が閉鎖。

決まっていた試合もキャンセルとなり4月末から地元広島に帰ってきています。

 

今の状況になって、十分に練習ができていない金谷選手。

 

どのように過ごしているのか。

また、プレーをすることへの葛藤など、、、

今の気持ちをインタビューしました。

 

今年7月に開催予定で出場権を得ていた全英オープンへの想い(2020は中止)や、ゴルフへの想いも教えてくれました。

 

 

広島に帰ってきておよそ一か月。

普段はなかなか帰省できないため、この期間は実家でリラックスできているとのこと♪

そして!!!

先週5月23日22歳のお誕生日

おめでとうございます

 

広島が大好きな金谷選手。

広島のお好み焼きが美味しくてたまらないらしいですよ~///

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は!私も半年ほど前にゴルフを始め、まだまだスコアは伸びていないのですが、、、

緑にかこまれた広~い場所で、思いきりスイングし、一打一打ボールを運んでホールにボールが入ったときの快感といえばもう、、、たまりません :p

一緒に回るメンバーとお話をしながら、そして集中もしながら体を動かせるゴルフ,

最高です!!!!!!!!!

 

今回、金谷選手のショットを目の前で見させてもらい

『スパァァァーンッ!!!!!!』と綺麗なショット。

更に、ホールに吸い込まれていくかのように転がっていくボールを見て、

「凄い、、、」「凄すぎる、、、」「マジックみたい、、、!!!」と何度も口にしていました。

 

ホールに吸い込まれていくようなボールの軌道は忘れられないです!

 

分かります!?この私の伝えたい金谷選手の凄さ、、、!!!!

伝わって~!!!!!!!!^^

 

金谷選手を見ているだけで、自分もうまくなったかのような気分になっていました(笑)

 

 

 

少し話がそれてしまいましたが、、、

 

 

今日の元気丸

世界へ羽ばたくゴルファー金谷選手の特集お楽しみに!!!

 

 

 

ではでは♪

 

 

mao smile 🙂