バレーボールVリーグ生中継!

先週12月6日(日)、バレーボールVリーグに所属する

JTサンダーズ広島 VS パナソニックパンサーズの試合がありました。

 

その日は広島テレビが生中継。

実況は一緒に元気丸を担当している、バレーボール経験者の小野アナウンサー。

解説は、元 専売広島(現JTサンダーズ広島)・ロサンゼルスオリンピック日本代表・元気丸にも解説者として出演されていました下村 英士(しもむら えいじ)さん。

そして私は“サブアナ”をしました。

 

サブアナとはサブのアナウンサーで、主に実況の小野アナウンサーのサポートをします。

どちらのチームがどこで連続ポイントをどれだけとったか、ブロック数はここまで何本かなどスコアを付けながら正確な数字を示します。

 

実況席のすぐ隣に座り、隣では小野アナと下村さんの実況・解説がされている中

試合会場の盛り上がり、そして緊張感を感じます。

 

自分のスコアの記入間違いがあれば、実況に影響し「ミス」になってしまう。

そういった責任も感じながらの時間。背筋が伸びました。

 

残念ながら、JTサンダーズ広島は負けてしまいましたが

目の前で繰り広げられる気持ちの入ったプレー、更には会場の盛り上がりなど、

実況席から見る景色は新鮮でした。

大好きなスポーツの試合に関われること。

改めて、この仕事ができていることに幸せを感じました。

 

次回のVリーグ、広島テレビの中継は

2021年1月10日(日) JTサンダーズ広島VS 大分三好ヴァイセアドラー!!!

 

 

来年もスポーツで盛り上がる広島が楽しみです!!!

 

 

 

そして!明日12月13日(日)は、男子バスケットボールB1リーグ

広島ドラゴンフライズVS名古屋ダイヤモンドドルフィンズ を

広島テレビで13:30~から生中継です!!

 

 

 

 

ではでは

 

 

Mao smile 🙂