月別アーカイブ: 2018年8月

24時間テレビ★

明日8月25日(土)と明後日8月26日(日)は24時間テレビです!

テーマは「人生を変えてくれた人」

みなさんの人生を変えてくれた人は誰ですか!?

今までを振り返ってみると、お世話になった人の顔がたくさん浮かびます….!!!

 

 

さて、入社一年目の私は今回が初めての24時間テレビ。

広島テレビは今年から

広島駅北口にある 広島テレビ新社屋(二葉の里)からも

豪華ゲストと一緒に県内の情報をたっぷりお届けします!

 

 

★25日(土)  18:38頃~

広テレ新社屋ロビー からお届け!

ゲストはSTU48メンバーの藤原あずささん・矢野帆夏さん

宮脇アナウンサー・松岡アナウンサーと一緒に私もMCを勤めます。

 

 

★26日(日) 

人生を変えてくれた人 in 広島 Part.1 公開生放送 午前11:27~午後0:27

イオンモール広島府中から

広テレの新番組「Dearボス」でおなじみの三四郎の小宮さん・相田さん

広島出身のシンガーソングライターのHIPPYさんをゲストにむかえ

小野アナウンサー・有田アナウンサーと私も一緒に生中継でお届けします!

 

広テレ新社屋からは

ゲストにT-BORAN 森友嵐士さん」、五味孝氏さん。

MCは宮脇アナウンサー・松岡アナウンサーです。

 

 

人生を変えてくれた人 in 広島 Part.2 公開生放送 午後4:59~5:23

広テレ新社屋から

ゲストは三四郎の小宮さん・相田さん、

広島出身のシンガーソングライターのHIPPYさん

MCは宮脇アナウンサー・松岡アナウンサーです。

 

 

また、人生を変えてくれた人 in 広島 Part.1 公開生放送 のあとにイオンモール広島府中で行われる

午後1:30からの イオンチャリティーオークション

午後2:30からの それいけ!アンパンマンショー

のMCを勤めます!

 

お時間ありましたら、ぜひ足をお運びくださいね♪

 

詳しい内容は広島テレビホームページ

http://www.htv.jp/24tv/hiroshima.html

こちらをご覧ください!

 

ではみなさん

明日から始まる24時間テレビ、お楽しみに!!!

 

 

 

mao smile 🙂

 

 

 

 

アナウンサー1年目の夏。

みなさんこんにちは。

お盆休みがスタートしていますね!

暑い日が続きますので、外出の際は暑さ対策を忘れずになさってください!!!

 

また、この度は西日本豪雨で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

広島県の8月6日は、「原爆の日」と「西日本豪雨から1ヶ月」という日を同時に迎えました。

広島に来て半年が経つ私にとって、感慨深い一日となりました。

振り返ると、7月6日のお昼のニュースで、「県内全域に大雨警報発令」というニュースを読んでから見る見るうちに深刻な事態に変わっていく日々。

 

毎日、果たしてどこまで被害が大きくなっていくんだ、、、、と思い、ニュースを読み続けたことをはっきり覚えています。

 

ニュースを読み始めて間もなかったのですが

“緊張” よりも “正確に今の状況を伝えなければいけない” という使命感のほうが大きかったです。

 

復旧にはまだまだ時間がかかりそうですが

今は高校野球での球児の一生懸命な姿や、カープやサンフレッチェの選手の 「がんばろう広島」 という力強いプレーと言葉が背中を押してくれています。

 

スポーツの広島。

大きな勇気を届けてくれています。

 

私も、出来ることから取り組んでいこうと考える日々です。

 

暑い日が続きますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね!

 

 

がんばろう広島 。

 

 

 

maosmile : )