月別アーカイブ: 2020年3月

虹色せとりっぷ☆鳥取県境港の旅

今日放送の虹色せとりっぷ☆

STU48の沖侑果さんと鳥取県境港を旅してきました♪

境港といえばゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの育った場所。

まずは、多くの人が思い浮かべる場所、、、水木しげるロードを練り歩きました!

道のいたるところに妖怪のブロンズ像が。

 

沖さんと、「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~♪」と口ずさんでいると、なんと、、、、!!!

運よく鬼太郎に会えました!!!

 

 

次に二人の目についたのが、、、「妖菓 目玉おやじ」

ねりきりが寒天でコーティングされていて、 ”目玉” の形がリアルな和菓子。

中にこしあんと栗が包まれています!

見た目は ”目玉” だけど、本格的な和菓子で、ねりきり・こしあんともに口当たりがなめらかで上品な甘さでしたよ♪

インスタ映えを狙って、こんな写真を!!!

目玉沖ちゃん!!!(笑)

 

 

そして!!!!!!!!!

境港といえば、、、、カ 二 !!!!!!

沖ちゃんも私も大好物なんです!

そして今回はなんと、、、、紅 ズ ワ イ ガ ニ の 食 べ 放 題 !!!!!

(境港水産物直売センター敷地内にある「境港のさかな塾」というお店にて)

 

両手に収まらないほどのカニを、45分間で二人で5枚も食べちゃいました!

二人ともカニの食べ方はもうばっちり。

カニを食べるのに必死で、45分間はほとんど無言、、、(笑)

贅沢な食べ放題でした///

 

心もお腹も満たされた旅!このあとテレビ派内で17時ごろからの放送です!

 

ぜひご覧ください☆

 

 

 

ではでは

 

 

mao smile 🙂

虹色せとりっぷ☆愛媛県新居浜市の旅

今週金曜日の虹色せとりっぷは、愛媛県新居浜市の旅!

 

愛媛県出身の、兵頭葵さんと旅してきました!!!

 

まずは明治39年につくられた西洋の別邸を見学。

外観はピンク色♪

床や柱、暖炉などは、当時のものをそのまま使用し、暖かみのある部屋が印象的でした。

天井も高く、まるで、外国にいるかのような気分になる別邸。

別邸の中は、オンエアでぜひご覧ください///

 

瑞應寺(ずいおうじ)というお寺では、2千巻以上のお経が納められた八角形の大きな箱を6人ほどで回転させ「2千巻分のお経を読む」という形での参拝を体験しました。

 

(この3メートルほどある大きな箱の角に持ち手がついており、一人一つの持ち手を押し、息を合わせ全員で同じ方向へ歩きながら右回転に5分ほどまわします。)

毎月18日だけの行事という事で、貴重な体験。

今回体験した参拝は、初めての参拝方法で「全国的にも珍しい」とのことです。

葵ちゃんも私も少し緊張しながらの参拝でしたが、まわしている間は “無心” になっていました。

 

旅の終わりには、フィギュアマニアにはたまらない、フィギュアが1000体以上飾られている

カフェ&バーで一息♪

葵ちゃんが好きな、フィギュアは一体見つかるのか、、、!?

 

 

山と海の両方がすぐ近くに感じられる、新居浜市☆

 

みなさん今週金曜日の、テレビ派 虹色せとりっぷ  ぜひご覧ください^^

 

 

ではでは♪

 

 

mao smile 🙂