月別アーカイブ: 2020年12月

年忘れ カープ選手会ゴルフ 石原慶幸ありがとうSP!

今年は新型コロナウイルスの影響で中止となったカープ選手会ゴルフ。

という事で今回は、、、、

「年忘れ カープ選手会ゴルフ 石原慶幸ありがとうSP」!!!

とし、石原 慶幸さん・松山竜平 選手・曾澤翼 選手に

今までの選手会ゴルフを“総集編“としてVTRで振り返っていただきました。

懐かしい映像やハプニング、石原さんの名言!?なども出てきて、終始笑いが絶えない3人^^

本当に良い笑顔ですよね~///

 

例年なら選手会ゴルフでシーズンを締めくくり、来シーズンへ向かって!というこの時期。

そこで、豪華賞品をかけて3名に

「ゴルフ3番勝負!」みんなのゴルフ・リフティング・パターゴルフで真剣勝負をして頂きました!!!

ここでも、珍プレーさらにはミラクルプレーも生まれましたよ~!!!!!

果たして誰が優勝するのか!?!?

 

 

勝負の後には

松山選手、曾澤選手の来シーズンへの意気込み。

石原さんからのメッセージも!!!

 

 

そして、番組最後には

19年のプロ野球生活を終えた石原さんに、曾澤選手から感謝のメッセージが。

今まで語り合ったことがなかった という想いのこもった対談。

石原さんの引退試合での曾澤選手からの花束贈呈のエピソードも!!!

2人の”師弟関係”が伺え、ジーンと心を打たれました。

 

 

2020年を締めくくる広テレ特番!!!!

これを見なきゃ2020年は締めくくれませんよ~!!!!!!!

 

大晦日!!

  12月31日(木) 夕方 4時25分~5時20分

  の放送です!!!!!

 

ぜひご覧ください☆

 

あっ!!!!!!!!!!

スタジオセットも素敵だったんです~^^

 

写真をよ~く見ると、、、、!?

こちらにも注目しながら!?見て下さいね!!!(笑)

 

 

ではでは ♪

 

 

 

mao smile 🙂

 

 

『元気丸』今季最終戦!!!

今年も残り12日となりました。

今日20日(日)の元気丸は、2020シーズン最後の放送となります!

 

今月はたくさんのゲストが元気丸に出演!

12月6日にはサンフレッチェ広島の浅野雄也選手。

 

13日には広島東洋カープの森下暢仁投手。

 

そして今日は、、、、

広島東洋カープ、堂林翔太選手に出演(リモート出演)していただきます!!!

 

今年は新型コロナウイルスの影響で異例のシーズンとなり

元気丸でも、「いつから試合が始まるんだ、、、再開するんだ、、、」と不安が続く中

 

「選手のターニングポイント(分岐点)」「アスリートが見たい名場面」や「家でできるトレーニング」など、今の時期だからこそできることをお伝えしてきました。

 

なんとか様々なスポーツの試合が始まりましたが、観客の人数制限や応援の制限などで全力でスポーツを楽しめないもどかしい日が続きました。

 

応援に行けない多くの人、元気丸を楽しみにして下さっている人

皆さんに楽しんでいただきたい!!!!という思いで4月から突っ走ってきました!!!(今年4月から元気丸を担当しています)

 

学生時代から担当するのが目標だったスポーツ番組。

思わぬ形でのスタートとなりましたが、全国・広島のスポーツ関係の皆様・医療従事者の皆様、そしていつも広島テレビ 元気丸を応援してくださっている皆様のおかげで

無事に今日、年内最後の放送を迎えることが出来ます。

本当にありがとうございます。

 

一年の締めくくり、感謝の気持ちを込めて挑みます!!!

 

 

みなさん!!!!!!

このあと、23:25~!!!!!!

元気丸2020年最終戦!!!!!

 

 

ぜひご覧ください☆

 

 

ではでは♪

 

 

Mao smile 🙂

 

 

バレーボールVリーグ生中継!

先週12月6日(日)、バレーボールVリーグに所属する

JTサンダーズ広島 VS パナソニックパンサーズの試合がありました。

 

その日は広島テレビが生中継。

実況は一緒に元気丸を担当している、バレーボール経験者の小野アナウンサー。

解説は、元 専売広島(現JTサンダーズ広島)・ロサンゼルスオリンピック日本代表・元気丸にも解説者として出演されていました下村 英士(しもむら えいじ)さん。

そして私は“サブアナ”をしました。

 

サブアナとはサブのアナウンサーで、主に実況の小野アナウンサーのサポートをします。

どちらのチームがどこで連続ポイントをどれだけとったか、ブロック数はここまで何本かなどスコアを付けながら正確な数字を示します。

 

実況席のすぐ隣に座り、隣では小野アナと下村さんの実況・解説がされている中

試合会場の盛り上がり、そして緊張感を感じます。

 

自分のスコアの記入間違いがあれば、実況に影響し「ミス」になってしまう。

そういった責任も感じながらの時間。背筋が伸びました。

 

残念ながら、JTサンダーズ広島は負けてしまいましたが

目の前で繰り広げられる気持ちの入ったプレー、更には会場の盛り上がりなど、

実況席から見る景色は新鮮でした。

大好きなスポーツの試合に関われること。

改めて、この仕事ができていることに幸せを感じました。

 

次回のVリーグ、広島テレビの中継は

2021年1月10日(日) JTサンダーズ広島VS 大分三好ヴァイセアドラー!!!

 

 

来年もスポーツで盛り上がる広島が楽しみです!!!

 

 

 

そして!明日12月13日(日)は、男子バスケットボールB1リーグ

広島ドラゴンフライズVS名古屋ダイヤモンドドルフィンズ を

広島テレビで13:30~から生中継です!!

 

 

 

 

ではでは

 

 

Mao smile 🙂

 

 

ZIP全国中継!!!

朝の冷え込みと共に師走が始まりましたね!!

この時期は、朝布団からなかなか出られない、、、

自分の体温で温まった布団ってどうしてあんなに気持ちがいいんでしょうか、、、

 

しかし皆さん!!!!

あさって木曜日は早起きをして下さい!!!!

早起きは三文の徳(十文くらいほしい、、)!ということで!

 

12月3日(木) ZIP!の『ZIP!中継NOW!ニッポン』で7時半頃~

広島から生中継をします!!!

 

今、旬の「くわい」を生産量日本一の広島県福山市からご紹介!

 

縁起がいい食材とされいる「くわい」。

大阪出身の私の実家では、毎年お節料理に入っていて(大阪でも吹田くわいというものが有名)

コロコロっと可愛く栗のような触感で大好きなお節料理の一つでした!!!!

 

「くわい」は一体どのように収穫するのか、どのような料理があるのか!?!?

 

どろんこになりながら、、、!?!?

皆さんに広島県福山市の「くわい」の魅力をお伝えします!!!!!

 

2021年のお節料理は、「くわい」で例年より華やかになるかも!?しれませんよ☆

 

全国の皆さん12月3日(木)のZIP! 7時半頃~ 

楽しみにしててくださいね^^

 

 

ではでは♪

 

 

mao smile 🙂