日別アーカイブ: 2021年1月21日

Oha!4”コロナ禍の広島の様子”

今週水曜日、日本テレビ早朝のニュース・情報番組「Oha!4」にてリモートで広島のコロナウイルスの状況をお伝えしました。

広島中心部には昨年12月12日から「集中対策」という、主に飲食店の営業時間短縮など

コロナウイルス感染拡大を防止する対策が実施されています。

夜は広島一番の歓楽街、流川 でも人の姿はほとんどなく閑散としている状況です。

原爆資料館も12月12日から2月7日まで臨時休館。

 

そんな中「新たな従業員」を雇い話題になっているお店があり、紹介しました。

お好み焼き店「ちんちくりん」宮島口店ではロボットが厨房からテーブルまでお好み焼きを運びます。

・人との接触を減らすため

・最小限の従業員でお店をまわすため

コロナ禍での新たなチャレンジをする姿勢、、、、かっこいいですし勇気をもらいますよね。

(今回のロボットは試験導入で、今年3月に導入予定とのことです。)

 

リモートトークの様子はこちら →Oha!4リモートトーク から見ることができます!

ロボットの映像なども載っているのでぜひ見てみてくださいね。

今回はOha!4水曜日担当の日本テレビの後呂アナウンサーとトークさせて頂きました!

後呂アナありがとうございました。

 

感染拡大が収まらず、まだまだ我慢の日が続きますが

皆さんで乗り越えていきましょう!!!!

 

私はなんと最近、、、新たな趣味!?!?(いや趣味は言い過ぎですが、、、笑)

料理にハマっています!!!!!

 

またブログで  ” NISHIGU KITCHEN (ニシグ キッ ン)  ”

紹介させてください☆

 

 

 

ではでは

 

 

mao smile 🙂