月別アーカイブ: 2015年1月

緑の大応援団

春高バレーの決勝戦が東京で行われていた今日、

広島は

写真 (20)

鮮やかな緑色に染まっていました!

バレーボールVプレミアリーグで現在首位に立つJTサンダーズ。

会場のグリーンアリーナには昨日、今日と連日5000人を超えるバレーファンが駆けつけました。

今日、JTはFC東京と対戦しセットカウント3-1で勝利し、首位をキープ。

豪快なスパイクなど選手たちの白熱したプレーに大きな声援が送られました。

越川主将が「自分たちの力になっています」と話す、ファンの応援を背に悲願のリーグ初優勝を狙う選手たち。

足首の手術から復帰後、リーグ今季初スタメンとなった八子選手は、

「1試合1試合、1セット1セットを大事にチーム全員で戦っていきたい」とこれからの試合へ向け力強く話しました。

去年のリベンジへ!JTのリーグ初優勝へ向けた戦いから目が離せません。

 

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2015年のスタートです。

広島市中区でもうっすら雪が積もり、寒さを感じる元日となりました。

ところで年末年始で故郷へ帰省されてる方もいらっしゃると思いますが、私も少し前に帰省しました。

帰省中に向かった先は萩市にある「松陰神社」

今年の大河ドラマの舞台ということもあり多くの方で賑わっていました。

お土産を扱うお店でも「今年は人が多いねぇ」そんなことを話していました。

私も松陰神社の中にある「松下村塾」前で一枚写真を。

写真 (13)

幕末好きの私、改めて故郷の歴史に浸っておりました。

また実家では山口の郷土料理「けんちょう」を母にお願いし、懐かしい味に感動するなど英気を養いました。

そして迎えた今日、新年の仕事始め。まずはこれから

写真 (18)

広テレに届いた年賀状の仕分けです。(スタッフの宮本さんが撮影してくださいました。)

正月気分を感じる、何ともこの日らしい勤務(仕事といっていいのでしょうか。何を、大事な仕事ですよ。)でした。

こうして始まった2015年、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。