月別アーカイブ: 2015年2月

リーグ初優勝へ向け

JTサンダーズ、まずはレギュラーラウンドを首位で通過しました!

昨日、今日と呉市総合体育館で試合が行われたのですが、会場には連日たくさんのバレーボールファンが詰めかけ、1つ1つのプレーに大きな歓声が沸き起こりました!

このあとはファイナル6、さらにはファイナル3を経て4月5日の優勝決定戦へとつながるわけですが、

優勝決定戦で去年のリベンジを果たして、リーグ初優勝を期待したいですね!

越川キャプテンにブラジル代表でも活躍したヴィソット選手ら強力なアタッカー陣に加え、安定感のあるブロック、ディフェンスでレギュラーラウンドを首位通過したJTサンダーズ。

激しさの増す戦い、ファイナル6は3月1日(日)から始まります!

写真 (26)

試合中のパフォーマンスで現れたのはマスコットキャラクターの「サンダー坊や」!

可愛いですね(^^)

サンダー坊やも初優勝の瞬間を待っています!

 

 

 

 

笑いあり涙あり

このあと15時から広島テレビで

「いとうあさこのドッキリ☆親孝行」が放送されます。

数々のバラエティ番組などで人気の、いとうあさこさんがドッキリ形式で親孝行をプロデュースする番組です。

私もいとうさんの秘書役としてサポートさせていただきました。

 

レスリングの浜口京子選手の親孝行では、アニマル浜口夫妻へドッキリの親孝行の旅をプロデュースしました。

ご両親は京子さんがレスリングを始めてからは、遠征に指導にと、これまで2人でゆっくり過ごしたことはないそうで、2人にゆっくり過ごしていただこうという旅の中で・・・このあとは番組をご覧ください!

旅では「ワッハッハ!ワッハッハ!」と笑いあり涙ありで浜口一家の温かさや絆を感じ、私も目頭を熱くしました。

このあと15時からです。ぜひご覧ください!

 

常昇魂

長野アナウンサーにバトンタッチし、さきほどカープ日南キャンプ取材から帰って参りました。

写真 (22)

新監督、ルーキーや新外国人といった新戦力、激しいレギュラー争い、先発ローテーション争いなど、24年ぶりのリーグ優勝へ向けたキャンプは見どころは尽きません。練習では緒方監督のもと、引き締まった雰囲気の中にも選手の大きく、そして明るい声が響いていました。また選手にとっては生き残りをかけた戦いでもあるキャンプでは、全体練習のあとグラウンドが静まり返る中で黙々とバットを振り込む選手の姿もありました。

そして天福球場には連日本当に多くのファンの姿がありました。

紅白戦の際にはスタンド席がほぼ満席になるほどです。

写真 (23)

駐車場の車のナンバーを見てみると、「福岡」「山口」そして「広島」とファンの皆さんの期待の高さがうかがえました。

まだまだ熱いキャンプは続きます。ファンの皆さんのボルテージも上がっているのではないでしょうか。

私も取材を終え、開幕が待ち遠しい気持ちになりました。

そういえば、広島から移動し宮崎空港に着いときに目に留まったのが

写真 (25)

偶然とは思えない、「カープ」と「スワローズ」の歓迎の旗がお隣に。

3月27日、マツダスタジアムで迎える開幕戦「広島東洋カープ×東京ヤクルトスワローズ」を頭に浮かべると興奮せずにはいられませんでした。

わくわく感が止まらないカープ日南キャンプ取材でした。

 

 

 

感激!

テレビ派ランチで毎週水曜にお送りしている「ひろき感ゲキ!おでかけハッケン記」のコーナー。

来週2月11日の1時間スペシャルでは呉にあるスイーツのお店をご紹介します。

呉市内にあるいろいろなお店で美味しいスイーツをいただいて参りました。

どのスイーツもとっても美味しくてスイーツ男子も良いなとしみじみ感じておりました。

 

取材を終え、お店の方と記念に。

写真 (21)

このカステラもほんとに美味しかったですよ(^^)

え!?このサイズのカステラ!?と思われた方ぜひ番組をご覧ください!

こちらは1953年、創業の「本田屋」さんです。

3代目の本田松次郎さんが心を込めて作る、創業から代々伝わるカステラは絶品!写真で見てもカステラの表面が輝いています!

わたくしブログを書きながらまた食べたくなってきました。

 

呉にはスイーツの名店がたくさんあってスイーツ好きにはたまらないですね!

2月11日の「テレビ派ランチ1時間スペシャル」、ぜひご覧ください!

リレーマラソン

photo1

昨日、エディオンスタジアムで行われた「第1回ひろしまリレーマラソン」

4人から10人で結成したチームでたすきをつなぎ42.195kmを走ります。

雪が降り、吐く息も白い寒さの中、380チーム、約3000人の選手が力走しました。

チーム広テレも参加!

photo2

こんな素敵なユニフォームをスタッフに作っていただきやる気も倍増!

背中には・・・・

photo3

なんとびっくり!チーム広テレ、山本浩二監督からの激励のメッセージに気合も倍増!

元気丸解説陣に箱根駅伝でも活躍された助っ人ランナー、日頃あまり運動をしていないアナウンサー陣が激走し、笑いあり、涙あり?数々のドラマが生まれたリレーマラソンの様子は今夜の元気丸と明日のテレビ派でお伝えします。ぜひご覧ください。

そんな私は1日経って全身(特に背筋)が筋肉痛です。やはり定期的に運動しないといけませんね(^_^;)

参加された皆様、お疲れ様でした!