月別アーカイブ: 2015年3月

プレーボール!

3月27日

プロ野球2015年シーズンがいよいよ開幕しました!

広島では13年ぶりの地元開幕戦、2009年に開場したマツダスタジアムでは初の開幕戦です!

写真 (33)

当日の「テレビ派 開幕スペシャル」では、私はヘリコプターに乗ってマツダスタジアムの盛り上がりをお伝えしました。上空から見ると街の中にある緑の天然芝がとても綺麗でした(^^)そしてプレーボールの時間が近づくにつれてどんどんとファンが詰めかける様子に、開幕を待ち望んだプロ野球ファン・カープファンのわくわく感を感じました!

テレビ派スペシャルのあとは「開幕戦中継」だったのですが、

開幕戦の相手というと

写真 (34)

球場へ向かう前にしっかり気合いを入れて飲んで行きましたが・・・

試合は惜しくも延長の末、負けてしまいました。

しかしまだ始まったばかり!今日は新助っ人ジョンソン投手の来日初登板初完封勝利で今シーズンのチーム初勝利。そして明日は注目、黒田投手の日本球界復帰初登板。

24年ぶりの優勝へ向け見逃せない試合が続きます!

広島テレビでは明日の試合を事前特番と合わせて13時05分からお伝えいたしますのでぜひご覧ください。

写真 (38)

今日のマツダスタジアム

綺麗に桜が咲いていました(^^)

春の便りとともに、球春到来です!

 

 

MUSIC CUBE15

「広島の中心地を音楽でジャックするぞ!」

この掛け声で始まったMUSIC CUBE15

私は土曜に有田アナと、日曜を宮脇アナと共にアリスガーデンでの司会をさせていただきました。

ミュージックキューブは広島市内中心部のライブハウスを中心に5つの会場で開かれます。その中でアリスガーデンは無料ステージで、どなたでも観ることができるのですが、2日間に渡って本当に多くの方がお越しくださいました!ありがとうございました!

写真 (32)

2日間とも晴天に恵まれ、風も心地よく、その中で聞くライブは本当に気持ち良かったです!

どぶろっくさんのおなじみ「もしかしてだけど~」から始まり、エネルギッシュなステージあり癒されるステージありと、アーティストの皆さんのライブに司会をしながらも楽しませていただきました(^^)

ミューシックキューブでの音楽、アーティストさんとの出会いからお越しくださった皆さんにも新しい音楽の出会いになれば嬉しい限りです♪

今回出演してくださったアーティストの皆さん、ライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!

この答えが気になる!

写真 (29)

うーーーん。この答えは何だろう・・・・分からない・・・・

と、紹介が遅れました。私が手に持っているのは

写真 (30)

「テレビ派 脳トレ」

テレビ派でパルコ前からお送りしている「脳トレ」のクイズ問題がぎゅぎゅぎゅっと詰まった1冊です!

先月の発売から多くの方に手に取っていただいているようで増刷も決まりました!

皆様、ありがとうございます。

私は脳トレの出題側ですが、事前に問題を解いているとなかなか答えが分からず

「自分は頭が固いなぁ」って痛感させられることも(笑)

でも答えが分かったときのあのスッキリした感じはたまりません!

ぜひ、皆さんも脳トレ本で頭の体操しましょう!

広島県内を中心とした書店、広テレのWEBショップ「Shop 広テレ!じゃん」で発売中です。

見かけたときはぜひ手に取って問題に挑戦してください(^^)

そしてパルコ前でも月曜~金曜、「街かど脳トレ」の出演者を募集していますよ!

お気軽にパルコ前に遊びにお越しください(^^)お待ちしております!

 

間もなく開幕です!

さきほどのマツダスタジアム

写真 1

カープは今日がマツダスタジアムでの初のオープン戦なんですが、開門前にこの長蛇の列。写真には収まらなかったのですが、スタジアムの正面ゲートの左右にかなりの列ができていました。

写真 2

公式戦さながらの熱気ぶりに改めてファンの皆さんの今シーズンのカープへの期待を感じました!

そしてサンフレッチェもJ1リーグのホーム開幕戦がこのあと行われます!

王座奪還へ向けたサンフレッチェの戦いに注目です!

写真 (27)

先日、パルコ前の街かど伝言板にきてくれたサンチェと記念に(^^)

サンチェはJリーグマスコット総選挙でも1位に輝きました!おめでとうございます!

サンチェとともにチームも優勝へ向けて期待ですね!

春も近づき、広島スポーツが熱く、熱くなってきました!

早いもので

もう3月ですか!と言いたくなるほどあっという間に3月を迎えた気がします。

春が近づいているはずなのですが、今日は雨も降り広島は寒い1日となりました。

あったかいんだからぁと言える日が待ち遠しいです!笑

それでもプロ野球開幕まで1か月を切り、Jリーグ開幕は1週間を切りました!

今日は、今季のカープの公式戦チケットが発売となりましたが、昨日の整理券配布には午前6時の段階で徹夜組も含め、何と1600人以上の人が駆けつけたようでファンの熱も開幕へ向け高まっています!

小学生のとき担任の先生に教えていただいた「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。」という言葉がしみじみと感じられる今日この頃。エディオンスタジアムでのサンフレッチェの開幕戦、そしてマツダスタジアムでは初となるカープの開幕戦がとても楽しみですね(^^)