月別アーカイブ: 2015年6月

いざ横浜へ!

チーム広テレが中継に臨むべく向かった先はベイスターズの本拠地・横浜スタジアム

写真 (75)前日はこんなに野球日和だったのに・・・

なんと今日は・・・

写真 (76)

中継できず残念でなりませんが天候には勝てません。

 

ただ、交流戦明け最初のカードでカープ連勝スタート!

最下位脱出でこれからの上昇に期待です!

 

最後に

横浜スタジアムから歩いて10分

写真 (77)

そこは横浜中華街。パワーをつけるべくいただいた中華料理に舌鼓(^^)

今日は不完全燃焼も明日から中華料理パワーで頑張ります!

思い出の地

写真 (72)

先週末、大学時代を過ごした福岡への出張は

ホークス対カープの中継です!

 

大学生の時にはこのヤフオクドーム(当時はヤフードーム)によく足を運びました。

授業終わりにワクワクしながら地下鉄を乗り換え、友人とドームへ野球観戦に行ったのも良い思い出です(^^)

友達とDVDを観ながら応援歌を覚えたり、ホークスの応援スタイルであるメガホンダンスを覚えたりもしました。

あの時はそうだったなぁと思い出に浸りながら、そんな思い出の地で仕事ができることに感謝です。

 

さぁリーグ戦の今後を占う交流戦も最終カード。相手は去年の日本一「福岡ソフトバンクホークス」

カープにとってはビジター球場でありながらも3連戦のレフトスタンドは真っ赤に染まっていました。

写真 (74)

福岡のアナウンサーの方も「これだけ大きいビジター応援は今シーズン1番」と話すほど、カープファンの熱さがドームを包んでいました!

 

ホークスとの3連戦を2勝1敗で勝ち越し、「鬼門」と言われた交流戦も9勝9敗と6年ぶりの勝率5割です!

気づけば首位とのゲーム差も4.5

上位進出へこれからの試合が楽しみです!

今週は金曜から横浜でのベイスターズ3連戦。広テレも6月21日(土)の試合を生中継します!

13時からです。ぜひ、ご覧ください。

4連戦

6月4日から広テレは4日連続でのカープ戦中継でした!

4日連続というのは広テレ史上2度目だそうですが、私にとっては初めてで中身の濃い4日間となりました。

ご覧いただいた皆さまありがとうございました。

5日のイーグルス戦。雨の中、黒田投手のピンチを迎えた場面での「絶対に抑える」という気迫を感じるピッチングに、そのピンチを大ファインプレーで救った新井選手のプレーは多くの人の心に響いたのではないでしょうか。当日ベンチリポート・ヒーローインタビュー担当だった私も中継画面を観ながら心が熱くなりました。

そしてその直後の攻撃では20歳の鈴木誠也選手が決勝のタイムリー。

「とくかく黒田さんに勝ちをつけたい気持ちだった」

ヒーローインタビューで鈴木誠也選手はそう話しました。

気持ちの入ったプレーが気持ちの入ったプレーを生む。改めてスポーツの素晴らしさを感じる1試合となりました。

 

さぁカープは明日からビジターでの6連戦です!

広テレも13日(土曜)、福岡はヤフオクドームでのホークス戦を中継いたします!

午後2時からです。ぜひご覧ください!

交流戦

カープはバファローズとの3連戦を3連勝です!

広テレも大阪は京セラドームで土曜日の試合を中継しました。

カープにとって「鬼門」といわれた交流戦も、ここまで4勝2敗で2つの勝ち越し。

バファローズに対して去年、一昨年の2年間で1勝7敗と大きく負け越したカードで3連勝は大きいですね!

この「鬼門」を突破して波に乗ってもらいましょう!

 

チームは明日から地元マツダスタジアムでの6連戦。

広テレも木曜から日曜まで4日連続で生中継いたします!

こちらも気合いを入れて頑張ります!