月別アーカイブ: 2015年9月

リベンジ果たせず・・・

IMG_3220

答えは「RAKUEN」なのですが無念。2連敗です。

というわけで私の「テレビ派」の代打キャスターの2日間が終わりました。

自分のデスクでブログを書きながらではありますが、今は終わってホッとした気持ちとまだまだ頑張らないといけないという気持ちで、正直のところ上の空です。

観ていただいた皆さん、2日間ドキドキさせてしまい申し訳ありませんでした。しかし、その中でも「頑張って」というメール・FAXとても嬉しかったです。ありがとうございました。

キャスターを任せていただき、本当に恐れ多い気持ちでしたがいろんな方に助けられながら2日間を終えることができました。この経験を活かしてこれからの仕事に精進したいと思います。

 

来週月曜からは頼れる先輩・森アナウンサーが帰ってこられます!

自分はパルコ前に場所を移し、今回解けなかった悔しさを心の隅に置きながら出題側として頑張ります!

今後とも「テレビ派」をよろしくお願いいたします。

緊張の2時間を終え・・・

メイク室にて

IMG_3207

緊張から解き放たれたあとのひと時です。(撮影は、コンビを組ませていただいた頼もしさと美しさを兼ね備える馬場アナウンサー)

ホッとし過ぎて肝心のスタジオでの写真を撮ることをすっかり忘れていました(^_^;)

実は私、夏休み中の森アナウンサーの代打として今日、「テレビ派」のキャスターを務めさせていただきました。

テレビ派では街かど中継で外で喋ることが多いので、スタジオの照明の明るさやカメラの多さ、そして何より椅子に座って喋ることになかなか慣れませんでした(^_^;)

力不足を感じながら、それでも先輩の馬場アナウンサーやコメンテーターの長井先生が優しくサポートしてくださりなんとか2時間の生放送を乗り越えることができました。

そして何より視聴者の皆さんからのメッセージがものすごく嬉しかったです!

メール・FAXでたくさんのエールを送っていただきまして番組中にすごく励みになりました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございます。

まだまだヒヤヒヤさせてしまうところもあるかと思いますが、先輩方を目標に頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて今日の放送の中で心残りが1つ・・・

IMG_3214

全く分かりませんでした。(答えは念のためブログの一番下に書いておきますので皆さんもぜひ解いてみてください。)しかも苦肉の策で自分の名前を書いてしまうという・・・

いつもパルコ前で出題する身としては何としても正解したかったのですが・・・

無念。馬場さんがいつも苦労されている気持ちがよく分かりました(笑) 脳トレ恐るべし!です。

何とも悔しい思いもしましたが、明日早速リベンジの機会がやってきます。

明日も森さんの代打として「テレビ派」のキャスターを務めさせていただきます。

16時50分からです。ぜひご覧ください!

 

 

 

答え「創意工夫」

皆さんは正解できましたでしょうか?

明日の脳トレクイズにも注目です!