月別アーカイブ: 2015年10月

全国へ!

秋も深まり、朝晩と寒いですが日中は暑いくらいの陽気が続いている広島です!

冬の足音が聞こえてくるなか盛り上がっているのが・・・

FullSizeRender

高校サッカーです!8月29日に広島県大会は始まり、昨日10月18日からは16チームによる2次リーグ戦が始まりました。

IMG_3798

昨日も日差しにいるだけで汗をかく暑さの中、選手の皆さんが熱戦を繰り広げていました。

選手はもちろん、応援席からも家族などから熱い声援が送られていてゴールや、チームを救うプレーの1つ1つのときには応援スタンドも熱気に包まれます。

決勝戦は11月15日

全国切符を目指す高校生の熱き戦いに注目が集まります。

わたしも各会場での盛り上がりを熱く取材します!

10・7

10月7日

勝てばクライマックスシリーズ進出という大一番の試合を迎えたカープ

IMG_3756

試合前練習では綺麗な青空の下、選手たちの大きな声が響いていました。

緒方監督も「いつもと変わりなく、全員で戦って勝利を掴むために戦うだけ」と話した一戦。

報道陣の数はいつにも増して多く、我々もその「勝利」を掴む試合に大注目していましたが・・・惜しくも敗れてしまいました。

失点後、ベンチで目を真っ赤にする大瀬良投手の姿がありましたが、大瀬良投手がシーズン終盤にこう話していました。

「(今季、配置転換での中継ぎとなった経験は)今後の野球人生にとって本当に大きな1年になると思う」

本人にとっても昨日は本当に悔しい試合だったと思いますが、この経験を糧に来季のさらなる活躍を期待しましょう。

「今度は笑顔を届けられるような成績を収めたい」そう話した大瀬良投手の笑顔をファンの皆さんも楽しみしていると思います!

 

今季211万人を超えるファンの皆さんが毎試合赤く染めたマツダスタジアム。今季の球場の盛り上がりは前年よりも確実にパワーアップしているのを取材をしていて実感しました。ファンの期待を背に、来季こそは歓喜の瞬間を見たいですね!(^^)!

コンビニエンスストアで・・・

買い物をしていると目に飛び込んできたのは

IMG_3736

なんという存在感!そしてなんとタイムリーなんでしょう!

昨日のヤクルトのリーグ優勝をお祝いしているかのごとく商品棚でひと際輝いていました。名前もゴールドですし!

昨日は劇的なサヨナラ勝ちで優勝を決め、グラウンドでのビールかけ。

「いやぁやっぱり優勝は良いですねぇ」と会社で皆さんとテレビ越しに観ながらしみじみ話していました。

改めまして、ヤクルトスワローズの皆さん、ファンの皆さん、優勝おめでとうございます!(名言を使わせていただきました)

なんでもグラウンドでビールかけをしたのは1991年のカープが6度目の優勝を決めたとき以来のようで。

早くカープの優勝が見たいなぁと思いながら今ブログを書いていますが、そのカープも現在5連勝!

「勝つしかない」という試合が続く中、3年連続となるクライマックスシリーズ進出をかけ、タイガースと熾烈な3位争いをしています!

明日、甲子園で行われるタイガースとの大一番を前に、まずは今日のスワローズ戦!優勝を決めたチームにぜひとも勝っていただいて明日の決戦に臨みましょう!

ということで、さきほど紹介した「ヤクルト」をさきほど球場へ向かった2年目ナカジマディレクターが

IMG_3745

勢いよく飲み干していきました!さてこの効果はいかに・・・

緒方監督も昨日の試合後「勝つことがすべて。選手全員がヤクルト相手に襲いかかっていくことしかない」と力強く話していました。

カープにもヤクルトを勢いよく飲み込んでいただき、勝利といきましょう!