月別アーカイブ: 2015年11月

サッカーの季節

先週末(11月15日)は高校サッカーの広島県大会の決勝戦があり、きのう11月22日はサンフレッチェ広島のセカンドステージ優勝決定戦でサンフレッチェがみごと優勝をおさめました。さらに

未来のプロサッカー選手を夢見る子どもたちの熱き戦い

第39回 全日本少年サッカー 広島県大会の決勝戦がおこなわれました。

去年までは夏に行われていたこの大会も、今年から冬の開催と変わりました。

決勝に駒を進めたのは

13年ぶり2回目の優勝を目指す青崎フットボールクラブ U-12

3年連続6回目の優勝を目指すサンフレッチェ広島

私も実況を担当しましたが、本当に素晴らしい好ゲームとなりました。

広島テレビではこの決勝戦の模様を

11月28日(土)の10時55分から放送します。

ぜひご覧ください!

 

〇〇の秋

先日、私が向かった先は・・・

IMG_3879 (1)鍛錬の秋!カープ日南キャンプです!

個人の課題やテーマにじっくり取り組めるのが秋のキャンプ。

このキャンプは「振る!振る!振る!」野手はとにかくバットを振り込みます!

IMG_3902

1日800スイングをノルマに朝から日が暮れるまでバットを振り続ける選手たち。中には手にテーピングを巻きながら練習に臨む選手の姿もありました。このキャンプで選手はまさに野球漬けの日々を送っています。テレビ派の生中継に出演してくださった野村祐輔投手も「朝から真っ暗になるまで練習するのは久しぶりなので頑張り甲斐があります」と話していました。それほど選手にとっては充実したキャンプになっているというのが選手の表情や言葉から感じられます(^^)

この厳しい秋のキャンプを乗り越え、来シーズン活躍する選手の姿が今から楽しみです(^^)!