月別アーカイブ: 2016年5月

えがお

昨日は見事なサヨナラ勝ち!

今日は延長戦を制しての勝利!

緒方監督が昨日のサヨナラ勝ちの後「チーム全員で、執念で掴んだ勝利」と話していましたが、

今日もチーム全員で勝利を掴みました!!

決勝タイムリーはプロ初打点の磯村選手!ヒーローインタビューでも笑顔がはじけていました(^^)!

この勢いで明日も勝利を期待しています!

明日は広島テレビでも午後2時から実況生中継でお伝えします。試合は甲子園で行われますが、広島からも広テレを観て応援しましょう!!

 

さて今日は金曜日!今日のカープ熱血魂では、熱すぎるカープ姉妹をご紹介しました。

その姉妹とは広島出身の姉妹デュオ、Mebiusの2人。

IMG_5063お姉さんの岡田真実さん(写真左)と妹さんの岡田賀江さん(写真右)

2人は菊池選手がバッターボックスへ向かうときに流れる登場曲「#33」を歌っています。

私もいつも記者席で試合を観ていて、球場に流れるこの曲がすごく好きです。

その2人がなんと菊池選手から「僕の人生を曲にして欲しい」と依頼されて作った曲が今週の22日(日)にリリースされます。

FullSizeRender (1)

タイトルの「えがお」は菊池選手の帽子のつばに書いてある「笑顔」という言葉からきています。「どんなときでも笑顔で立ち向かっていけばつらくない」という菊池選手の考えにも触れ2人は曲を作っていきました。「えがお」と平仮名のタイトルにしたのは「小さなこどもでも分かるように」という菊池選手の優しい気持ちも込められています。「菊池選手の人生」を曲にするということで、2人は菊池選手の本を読み、菊池選手との話などを通して「菊池選手」の人柄や考えを知り、2年の歳月をかけて完成させました。そんな2人だからこそ知っている菊池選手の思いや人柄。そういったことを感じることのできる曲だと感じました。

小さな頃からカープファンの2人。「菊池選手の人生」を曲にした熱いカープ姉妹のMebiusに注目です!皆さんもぜひ聴いてみてください(^^)

こどもの日

皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

私はここにいました!

IMG_5038

東京ドームです!

ジャイアンツvsカープの中継のベンチリポートです!

3連戦の日中、東京はずっと青空が広がっていて行楽日和。カープファンの姿もたくさんありました(^^)

ジャイアンツとの首位攻防戦。連日の熱戦もこのカードは1勝2敗と負け越してしまいましたが、首位とは0.5ゲーム差。

これから「鯉のぼり」のように、どんどん昇っていってもらいましょう!!

鯉のぼりといえば今日は「こどもの日」

東京ドームの食堂ではこれが振る舞われました!

IMG_5046

かわいらしい3色団子です!

試合前においしい団子を食べて元気をもらいました!

さて、今日は「子どもの日」ということで鈴木誠也選手に子どものころの思い出を聞いてみました。鈴木誠也選手は東京で生まれ育ったということでよく東京ドームでの試合を観ていたそうです。当時の憧れの選手は巨人でも活躍した三次市出身の二岡智宏さん。そのプレースタイルを見て「かっこいいなぁ」と思っていたそうです!

やはり子どもたちにとってプロ野球選手は憧れの存在。鈴木誠也選手が二岡さんに憧れたように、鈴木誠也選手に憧れている子ども達もたくさんいることでしょうね(^^)

 

さぁカープは明日からマツダスタジアムでの3連戦です!

5月8日(日)の試合は広テレでも中継です!

子どもたちに夢を与えるような素晴らしいプレーを期待しています(^^)