月別アーカイブ: 2016年6月

歓喜の水

私も浴びました

IMG_5225

昨日のサヨナラ勝ちでお立ち台に上がった鈴木誠也選手のお水シャワーをヒーローインタビュアーだった私も浴びて足はびしょ濡れです(笑) でもいいんです!勝ったからいいんです!

8回表が終わった時点で0-4。「これは厳しいかな」と負けが頭をよぎりましたが8回裏、9回裏に2点ずつとって同点。そして延長12回に鈴木誠也選手のプロ入り初のサヨナラホームランで劇的な勝利です!試合終了時刻は22時51分。それでもスタンドには勝利を願うカープファンがたくさん残っていました。そのファンに向けて鈴木誠也選手は5回「最高です!」と叫びました!球場が一体となって劇的なサヨナラ勝ちを喜び、グラウンドレベルにいた私も忘れられない夜となりました。

それから一夜明け・・・・

今日、またカープの背番号51がやってのけました!

鈴木誠也選手、2試合連続のサヨナラホームラン!

日本プロ野球史上10人目の快挙です!

「すごい」としか言いようがありません。

オフの自主トレでホークスの内川選手に打撃を学び、シーズンに入ってからも早出練習からナイター後の居残り練習まで汗を流し続ける練習の虫です。

「もっともっと上を目指して、山田哲人さんを超えられるような選手になりたい」

そう話す鈴木誠也選手がこれからどんな選手になっていくのか。成長する姿が本当に楽しみです!

 

チームは今日の勝利で今シーズン初の5連勝。しかもこの5連勝のうちサヨナラ勝ちが3試合と首位を走るチームの粘りと強さ、そして勢いを感じます。このまま突き進んでもらいましょう!

最後に、今日の気分は・・・

最高です!!!!!!!

6月

広島地方も昨日梅雨入りをしました。

昨日のカープvsホークスの試合も5回が終わって降雨コールド。試合は成立しているため1-1の引き分け。広テレの野球中継でしたので早く終わって残念でしたが天候には勝てません。次の野球中継は仙台での楽天戦!

IMG_5136

会社に貼ってあるポスターです。ご覧のように6月は広テレ野球中継が目白押しです!次なる中継も頑張ります!

 

さてテレビ派でも先日お伝えしました

IMG_5102

劇団マージブルと広テレ落語会のコラボ演劇「パンチ♪ライン」

5月の公演は大盛況の中終わりました。お越しくださった皆さま、誠にありがとうございます。

初めての演劇で緊張もしましたが「演じる」ということがとても楽しかったです!難しさはもちろんありますが、普段の自分とは違う自分を演じることが新鮮でした!そして落語会のメンバーの落語ももちろんあります!演劇と落語のコラボもまた新鮮でした(^^)

「パンチ♪ライン」は6月もやります!笑いあり、涙ありでとても楽しいですよ!演劇を観るのが初めてという方もぜひぜひお越しください!