月別アーカイブ: 2016年7月

初めての経験・・・

私がこれまで経験のなかったこと・・・

それは

海外へ行くことです。

なんとそれが実現しました!

テレビ派のロケでインドネシアへ行ってきたのです!

さきほど広島に着いて今ブログを書いていますが、初の海外で正直のところ少し疲れ気味です(^_^;)

ただ、その分すごく充実した旅になりました!

世界遺産から文化・芸術まで、今まで知らなかったインドネシアの魅力をたっぷりと感じることができました(^^)

旅の内容はテレビ派のオンエアを楽しみにしていただければと思いますが、初の海外でいろいろと不安だった私にインドネシアの方が優しく接してくださり、国境を越えた人の温かさにも触れた旅でした。

「かわいい子には旅をさせよ」ということわざがあります。私は子どもではありませんが、初めての海外。旅の中でたくさん勉強をさせてもらいました。改めて、自分が目で見て肌で感じることで分かることがあるんだと感じました。これから「旅」をもっとしていきたいと思います!!

さぁ今回のインドネシアロケの模様は

8月8日(月)のテレビ派でお伝えします。ぜひご覧ください(^^)

IMG_5725

広テレスタッフとインドネシアで旅のコーディネートをしてくれた皆さんと撮影を終えてから記念に(^^)

トゥリマカシ!!(インドネシア語でありがとうございました!!)

大記録まであと1勝

「ファンの皆さんのたくさんの声援の中で勝てれば最高かなと思います」

6月29日、日米通算199勝を挙げたお立ち台で黒田投手はそう話しました。

今週の登板での日米通算200勝達成はなりまでんでしたが、次の登板予想は来週13日、マツダスタジアムでのジャイアンツ戦です。

ジャイアンツ戦といえば

黒田投手の初登板・初先発・初勝利・初完投勝利は1997年のジャイアンツ戦

そして通算100勝は2007年のジャイアンツ戦

つまり黒田投手にとって縁のある相手です。

偉業達成まであと1勝。

広島の大声援で大記録の達成を後押ししましょう!

 

さて、黒田投手の日米通算200勝をお祝いしようと広島の街はいろいろなイベントを企画しています。

テレビ派「カープ熱血魂」で紹介した「麺一 本店」は黒田投手が200勝を達成するとラーメンをなんとなんと!!200円で販売するそうです(通常500円)!!黒田投手も男気溢れますが、こちらのお店も男気溢れます!!

200勝達成の翌日から3日間(1日限定50食)です!お店は広島市西区の広島中央卸売市場の中にあります。

黒田投手に惚れ込んだという店主の田中さんは黒田投手への感謝の思いでこのイベントを企画されました。

店内には黒田投手のグッズがたくさんあり、まるで黒田投手博物館!!田中さんの黒田投手への思いが伝わります。

ファンの皆さんも楽しみにしている200勝。「たくさんの声援の中」、黒田投手が偉業を達成するときを広島の街は楽しみに待っています。IMG_5307

「麺一 本店」の店主・田中さんとお店の前で。お店の外からも黒田投手のグッズがたくさんあるのが分かりますね(^^) ありがとうございました!