月別アーカイブ: 2017年3月

元気丸

2011年から6年に渡って元気丸のキャスターを務められたアナウンス部の大先輩・長野アナウンサーが昨日の放送で番組を卒業されました。

私が広テレに入社したのが2013年。新人時代から日曜にニュース勤務で会社にいることが多かったので、元気丸のオンエアに向かう先輩の背中を見ていました。ユーモア溢れるトークで周りを和ませ、放送を通してスポーツの楽しさや魅力を伝える姿勢にはたくさんのことを学ばせていただきました。長野さん、ありがとうございました!

そして来週からは私が元気丸のキャスターを務めさせていただきます。

4月で25年目を迎える「進め!スポーツ元気丸」

私が入社する前、さらに言えば私が2歳のころから諸先輩方が築き、受け継いできた番組のキャスターということで身の引き締まる思いです。

「広島スポーツの魅力、感動を伝える」

先輩方の教えを胸にスタッフ、解説者の皆さんと楽しい番組を作っていきたいと思います!

第1回の放送は4月2日(日)

プロ野球開幕カードの3連戦をたっぷり振り返ることと思います!

さらに開幕戦(金)、第2戦(土)は広テレで実況生中継でお伝えします!

いよいよ金曜にプロ野球開幕!今週末は広テレ祭りでよろしくお願いします(^^)!

ペアルック!?

3月が始まりました!

明後日(3月3日)は「ひな祭り」ということで「鞆・町並みひな祭」が開催されている鞆の浦から昨日、4時台のテレビ派で全国中継を行いました!

news every.の中継といえばそう!渡辺裕太さんです!

中継後、記念に写真を撮ってくださいました!

裕太さん爽やかな笑顔ですね~!ってあれ!?

まさかのペアルックです(笑)

お会いした瞬間に「被ってる!」と裕太さんに突っこまれました(^_^;)!笑

そんなお揃いの服装で「鞆・町並みひな祭り」について中継でお伝えしました!

今年で15回目を迎えるひな祭りですが、鞆の浦のお店や民家など100か所でひな人形が飾られています。歩けばひな人形に会えるといった感じで町全体で「ひな祭り」を楽しむことができます。

風情ある鞆の浦の町並みにひな人形がさらに雰囲気を醸し出していますよ(^^)

「鞆・町並みひな祭」は3月20日まで開催されていますのでお出かけになってみてはいかがでしょうか(^^)

 

そしてその中継後には「街かど脳トレ」にも挑戦してくださった裕太さん。

残念ながら正解とはなりませんでしたが、ぜひまた遊びにきてくださいね!(^^)