月別アーカイブ: 2017年4月

デビュー戦

4月22日(土)

私にとって一生忘れられない日となりました。

場所は故郷・山口県は岩国市の由宇練習場

カープ2軍の本拠地です。

ウエスタンリーグ カープvsドラゴンズでプロ野球の実況デビューを迎えました!

思い起こせば小学校4年生のときにテレビ中継で聞いた日本テレビの小川光明アナウンサーの実況に憧れてアナウンサーを目指しました。入社から5年目。ついにこの日を迎えました。

緊張とワクワク感といろんな気持ちがある中でオンエアを迎えました。

中継では解説の野村謙二郎さん、サブアナの森アナウンサー、ベンチリポートの宮脇アナウンサー、そしてスタッフの皆さんなどたくさんの方に助けていただきながら何とか放送を終えることができました。

反省点はたくさんありますが次の実況に活かしていけるように頑張っていきます!

そして私の初実況をテレビ派でも密着してもらいました。ありがとうございます!

4月22日

この日の気持ちを忘れず立派な実況アナウンサーになれるよう頑張っていきます!!

あっぱれ加藤投手!

いやぁ!すごかったですね!

ドラフト1位ルーキーの加藤拓也投手!

プロ初登板でのノーヒットノーランは惜しくも逃しましたが堂々のプロ初勝利!

おめでとうございます!!

現・中日のピッチングコーチ近藤真市さんがプロ野球史上唯一達成している「プロ初登板・ノーヒットノーラン」

惜しくも達成とはなりませんでしたが、プロ初登板で9回ワンアウトまでノーヒットピッチングはまさに「あっぱれ!」でした!

開幕ローテーションを掴めなかったドラフト1位ルーキーですが巡ってきたチャンスで今日のピッチングは、プロでの素晴らしいスタートとなったのではないでしょうか!

初めてのヒーローインタビューで「マツダスタジアムの応援が心強かった」と話す加藤投手

日本一のカープファンがこれからも加藤投手の背中を後押しするでしょうし、今日のようにマツダスタジアムを沸かせるピッチングをしてくれることを期待してやみません(^^)

そして!今週の元気丸ではその加藤投手のプロ初登板を特集します!

初登板を終えた加藤投手への独占インタビューもあります。

日曜の23時25分からです!ぜひご覧ください!

お知らせを2つ!

広島テレビで金曜の深夜2時から放送している「てっぺん」

音楽や映画、イベントなど広島のエンタメ情報をお伝えしていますが、

この春から私、「てっぺん」のMCを務めることになりました!

その初回の放送が今日の深夜2時からです!

私も含め、新しい仲間が「てっぺん」メンバーに加わっていますので遅い時間ではありますが、ぜひご覧ください!(ちなみに再放送は土曜の深夜2時30分から放送しています)

初回の放送は初顔合わせとなった「てっぺん」メンバーが広島駅周辺でロケをしてきました!

さらにもうひとつお知らせです!

完全カープ主義の広テレがこの春からスタートさせる新番組・「週刊カープ」

記念すべき初回の放送が明日(土曜)の午前11時55分から始まります!!

1週間のカープの戦いをたっぷりと振り返ります!ドラ1ルーキー加藤拓也投手の鮮烈デビューとなった今日の試合もしっかりお伝えしますよ!

初回の放送のナレーションを担当させていただきました!好調カープの戦いを「週刊カープ」でぜひご覧ください(^^)

スタート!

先日、広テレの正面玄関の前を通ったら・・・

制作してくださった皆さんありがとうございます。嬉しさの余り思わず写真を撮りました。

そして昨日、キャスターとして初オンエアを無事?終えました。

振り返ればあっという間の30分でした。コメンテーターの野村謙二郎さん、吉田安孝さん、元気丸では先輩の有田アナウンサーに助けてもらい汗をかきながら駆け抜けたというのが感想です。これまでリポーターなどで番組に携わることはありましたがキャスターとなるとその責任の大きさは想像以上でした。これまで先輩方にどれだけ助けていただいていたかを改めて感じました。これからはキャスターとして、早く一人前になって番組を盛り上げていけるように頑張りますのでどうか優しく見守ってくださいm(__)m

憧れだったスポーツ番組のキャスター

カープ、サンフレなど注目を集める広島スポーツを熱くお伝えしていきますのでみなさんどうぞよろしくお願いします!

そして初オンエアの写真をと思っていたのですが緊張でドタバタしま撮るのを忘れていました(^_^;)

ということで初オンエア翌日の今日、コンビを組む有田アナウンサーと写真を撮りました!

フレッシュコンビで頑張りますのでよろしくお願いします!!