月別アーカイブ: 2017年7月

願いごと

先日は七夕でしたね。

街かど中継でも挑戦者の皆さんに願いごとを書いてもらいました。

「沖縄に行きたい」「女子力を上げたい」「高校生活を最後まで楽しみたい」などなど

皆さんの願いが叶うことを願っています(^^)

さて私も先日、ひとつの願いが叶いました。

カープの1軍戦の実況です。

アナウンサーを志したのも「プロ野球の実況アナウンサーになる」ことがきっかけでした。

今年もファームの試合を2試合実況させていただきましたが1軍はまたひとつ違った緊張感がありました。そしてゴールデンタイムのナイターという緊張感が一段と増す状況です。

初のナイター実況の舞台は

横浜スタジアム

広島駅から新幹線で新横浜駅、そこから電車を乗り換えて関内駅から歩いて3分

緊張感が徐々に増していきます

球場内の報道サロンで「しっかり力が出るように」と、そばとミニカレーを注文

しかし!緊張のせいか、なかなか喉を通りません。

この経験は大学入試センター試験以来です。

とそんな緊張感を味わいながら18時15分 プロ野球中継が始まりました!

試合はカープが1点ビハインドの7回の表

ランナー2、3塁から代打・新井選手の逆転2点タイムリーツーベース逆転勝利!!!

放送終了まで緊張と興奮に包まれた2時間45分でした

試合後、力が抜けている小野です。(心なしかホッとしているように見えます笑)

夢の実況。振り返ってみると緊張していたのと同時に試合中すごくワクワクしている自分がいました。反省点は多々ありますが、その中でも解説の野村謙二郎さんをはじめ、スタッフの皆さんに助けていただいた感謝の気持ちを忘れずこれからも頑張っていきます!

追伸・中継終了後は横浜スタジアムから歩いてすぐの中華街へ

反省会を兼ねながらの打ち上げでは、おそらく人生初の北京ダックなど中華料理を味わいました(^^)