月別アーカイブ: 2017年10月

嬉しいニュース!

日本シリーズでは熱戦が繰り広げられていますね。

正直カープがその舞台に立てないことにへこんでいましたが、先週のドラフトは嬉しいニュースが飛び込んできましたね!

広陵高校・中村奨成選手をドラフト1位で指名したカープが、ドラゴンズとの競合の末、みごと交渉権を獲得しました!!

そして私は当日、広陵高校からの中継担当でした。

ドラフト会議開始の3時間前に会見会場に着きましたが、報道陣もそわそわ。「どうなるんかね!」そんな声も聞こえる中、集まったのは20社以上100人を超えるメディアがその瞬間を見届けました。

会見場に入った中村選手は非常に引き締まった表情でした。それもそのはずです。20台近くあるであろうテレビカメラに、たくさんのスチールカメラ、そして無数のマイクを向けられ緊張感が会場を包んでいました。そんな中で目の前にあるドラフトの模様が映ったモニターを隣に座った中井監督とともにじっと見つめ、中村選手はそのときを待ちます。

そしてカープが交渉権を獲得した瞬間、報道陣の「おっ!」という声とともにたくさんのフラッシュがたかれました。

会見で中村選手は「まずは中井先生に感謝したい」と話しました。すると中井監督も「涙が出るほど嬉しかった」と。2人の師弟愛も感じる瞬間でした。

その後は野球部の仲間に胴上げもされて笑顔が見られました(^^)

そしてテレビ派の中で生出演をしていただき支えてくれた野球部の仲間に「恩返しができるようにプロの世界でもプレーしていきたい」と話しました。

広島が沸いた10月26日

カープ・中村奨成選手がユニフォームに袖を通すときを楽しみにしています(^^)

ここでお知らせです!

明後日(11月2日)ではテレビ派の中で中村奨成選手に生出演していただき素顔に迫っていきます(^^) 私もインタビュアーとして頑張ります!!

さらに今週日曜の元気丸でも独占インタビューを交え中村選手を特集します!

ぜひご覧ください!!