開幕は広テレ!!

いよいよプロ野球の開幕が10日後に迫りました!

「ついこないだ、キャンプインしたとおもったのに!」
年始の時の流れは早いもの。
チームはオープン戦をこなし、
マツダスタジアムでも毎試合賑わいを見せています。
「開幕したかのような盛り上がり」。
16日の中継でもそんな言葉が出ていました。
オープン戦でこれなら、開幕したらどうなっちゃうんだろう。
わくわくできる日々がまた始まります。

待ち遠しいなんて言葉じゃ足らない3月29日開幕戦。
今年も広島テレビは実況生中継でお送りします!!
なんとなんと今年は全国中継です。
カープナインの躍動を広島のみならず、
東京・全国のみなさんも楽しみにしていてください!!
(他試合差し替えなど一部地域除く)

ただ、、、
「チケットが手に入らない!でも開幕の雰囲気を楽しみたい!」
そんな方も多くいらっしゃるはず。
みんなで居酒屋を予約しようか、はてまたビール片手に茶の間観戦?
みんなで盛り上がりたい皆さんはぜひこちらをご検討ください!
http://www.htv.jp/event/event-list/190329.html

その名も「カープ開幕広テレ祭」!!!
eスポーツのイベントとパブリックビューイングをセットでお届けします!
eスポーツとは対戦型ゲームを
ひとつの競技・スポーツととらえた呼び方です。
野球ゲームといえば「実況パワフルプロ野球」。
その体験会やプロを呼んでのトークショーも行います!

参加者も豪華!!
「ハルイチノオト」でもおなじみ、
ポルノグラフィティ新藤晴一さん!
カープ女子代表、住本明日香さん!
ご結婚おめでとうございます、浅田真由さん!
そこに昨年、カープの選手として
eスポーツのプロリーグを戦い抜いたカイ選手が加わります!
開幕にテンションの上がる晴一さんだけ想像できますが(笑)
どんな内容になるのか、今から楽しみです!
テレビ派特番の生中継もある予定ですよー!

そして、試合が始まってからは
野村謙二郎さんをお招きしてのパブリックビューイング。
今シーズンのカープに、放送から出たこぼれ話など、
こちらも楽しく展開していく予定です!

また、会場では13時~21時で
eスポーツを体験できるブースもあります。
昼から夜まで野球三昧!
みんなが楽しみにしている開幕デー。
スタジアムに負けないくらい、
エキキタも盛り上がっていきましょう!!