月別アーカイブ: 2018年11月

呉カントリークラブ、営業してます!

力強く宣言して始まった、前回のハルイチノオト。
晴一さん念願の、ゴルフ企画です。
明日の放送では、いよいよガチンコバトル!
田村プロの技術に、シニアプロを目指す?晴一さんはどう対応するか??
悪魔の澤村カード、その実力やいかに!?
白熱の模様はディレクターも編集に苦闘しているようでした。
ぜひ、みなさんお楽しみに!

この写真を見せたら「おっさん3人で楽しそう」と晴一さんに言われました。
先輩、ぼくはまだピチピチの20代です。。。

実は田村さんとは小さなつながりがありまして、、、
田村さんのお子さんと私が大学の先輩後輩で少し知り合いなんです。
そして、晴一さんももともと田村さんの義理の兄弟とお知り合い。
全員初対面ですが、そうでないような笑。
田村さんの明るい人柄も伝わる楽しいロケになったと思います。

前回は結構ショッキングな被害な映像もありましたが。
呉カンは限定ホールでオープンしています。
楽しく!ゴルフができる!ということも伝われば。
田村さんも支配人も
「まずは営業している、ゴルフができることを知ってほしい」
と話していました。
豪雨から4か月がたちましたが、
被災地の魅力を楽しむ!そのよさを誰かに伝える!
これが次の段階だろうと思います!
ぜひ、呉カンに限らず、
いろいろなところで広島を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

話はあっちこっちにとびますが。
ロケのあとにあったテレビ派CSスペシャル。
晴一さんの予想した日本一は。。。

今年、その夢はかないませんでしたが。
”新井監督”が日本一に導くころには
このハルイチノオトが実現できるでしょうか。
背筋の伸びるイラストでありました。
これからも頑張ります。

2週連続でサッカーじゃ!

広島で2週連続で行われるアマチュアサッカーの集大成!
あさって日曜日には「高校サッカー選手権 県大会決勝 瀬戸内VS広島皆実」、
来週金曜日には「U-12サッカー選手権 県大会準決勝・決勝」が行われます!!
いずれも広島テレビでその模様をお伝えしますよ!

そのための取材で
先週・先々週とこちらも「2週連続」で、訪れたのは・・・
福山市は竹ヶ端陸上競技場。

先々週は高校サッカーの決勝トーナメント、(写真上)
先週は少年サッカーの決勝トーナメントが行われたんです!(写真下)

高校サッカーと少年サッカー、
年齢も違えばルールも違いますが、
ひたむきに勝ちへ向かう姿勢やあきらめない心は同じ!
アマチュアならではのすばらしさが詰まっていました(*^^*)

泣いても笑っても一発勝負。
それは必ず勝者と敗者が生まれる残酷なものでもあります。
ただ、それを超えたいいプレーや心がけをひとつでも拾って、
一人でも多くの選手の良さを伝えられたらなと思います!
みなさんもその勇姿を、ぜひ目に焼き付けてください。

高校サッカーは11時40分のキックオフから生中継、
少年サッカーは12月2日朝6時30分からのOAです。
どちらも、よろしくお願いします!!

 

P.S.
福山で新幹線まで時間があって、
たまたまとびこんだ飲食店。
薄口だしと味噌で食べるおでんが美味しかったあ。
福山の皆さんありがとうございました。笑